2005.12.31 おおみそか
どぅも鉄です。

今日は大晦日!
1年最後の日です、みなさん今年はどんな年でしたヵ??
ワシは、出会いや別れがたくさんあって人間関係というものが
もの凄く勉強になった1年でした。
うん、やっぱ大晦日ったらソバ食わなきゃね、そば!
大晦日に食うソバはらーめんなんか目じゃない
たくさん、食う気まんまんです(*´∀`)

さて、今年最後のメイポ

やり残した事や、やってみたい事をやろうと頑張った
まず、前からほしかったペットを購入!!
今買うなら、トナカイとかサルとかが普通なんだけど
ワシはあえて、コレ
20051231123846.png


It、s にゃんこ!
にゃんこは本当にほしくて、何回も買おうと思ってたんだけど
アイテム拾わないしなぁ・・とか思ってずっと買えなかったという・・・
まぁ、そこはプラス思考でいらないアイテム拾わないから便利っ
という考えで解決っ(今は猫の名前の事でまた悩んでるのですが・・・w)
今は満足満足♪


んで、なんかにゃんこを買ったら、
パチンコ玉500発がプレゼントされましたと・・・Σ
うっは!やった!パチンコもやったとこないからやりたかった!
んで、実際にやってみた。
20051231124507.png

ぅわーなんか楽しそー
前にいくらでも、できた時は正直あんまりつまらなかったけど
Pアイテムになったくらいだからきっと楽しいはずっと期待l-`)


そして、こうなった!

20051231124707.png


残り1発回転数2回ヽ( ´ー)ノ
現実は甘くなかった
はははー・・・
マジつまんねぇ!!
パチンコってこんなに狂悪な設定になってるとは…orz
みんなに「ヘタなんだよっ」とかつっこまれ少々落ち込んだ
ぁー・・・金ブル帽子ほしかった(;´Д`)



まぁ、そんな事はたいしてあれだったんだけど、
ワシには今年中に本当にやりたかった事がっ
それは・・・

ボス戦!!

友チャで「ビシャス(ジャクム)なんで友チャ切りますねー」
とか…うらやましー(;´Д`)
それで、前々からビシャスやりたくてクエストやってたんだけど
どうも、マゾちっくバイキングが倒せなくて途中止まりだった
ビシャスクエを友達の雪乃果さんに手伝ってもらいにっ

20051231125550.png


それで、雪さんのおかげで次元の欠片もメダルも無事に集まり
いざ、ビシャスへ!!

20051231125817.png


ドキドキ・・・


ドン!!


20051231134902.png


でけー!!ビシャスでけー!!
しかも、つええーーーー!
ちなみに源さんの場合は一発喰らうとこうなります。

20051231134928.png


OK、死にそうだ、
結局よゆーで死んだワケだけどねっ!
しかも、死んだときのSS捕り忘れたって落ちです(’A`)
これ、いつになったら最後まで生きれるんだろぅ・・・
でも、すんげー楽しかった、ありがとー雪さん








ふぅ、今年最後の日記もコレで終わり、9月にブログを立ち上げてから
いままで、わりと飽きっぽい性格のワシがよくやっていけたと・・・
このブログいつまで書き続けられるかな??
でも、ワシはこのブログを楽しみに見にきてくれる人がいるかぎり、
頑張って書こうと思っています。
初めは一日に10人くるかどうかというカンジでどうしようかなぁ・・・何のためにワシはブログを書いてるんだろうとか思っていました、
だけど今は1日100人と少し来るくらいのアクセス数にもなり、それがまた更新意欲にもつながり全てのやる気にもなり読者様にはとても感謝感謝ですっ(*´∀`)
来年もここをよろしくお願いしますー
それでゎ、また来年っみなさん良いお年を~♪


おまけ

20051231141546.png


ぐちゃぐちゃツリー
2005.12.28 いいとこ
どぅも鉄です。

クリスマスも終わり町は一気にお正月モードに
26日にショッピングセンターにいったら
あんなにたくさんいたサンタさんがみんなお家に帰ってましたよ
売れ残ったサンタさんってどうなるのでしょうかね・・・
また来年?それともさよならですかガクガク(;゚Д゚)タカカタ

さて、次にやってくるのはお正月
お正月と言えばお年玉
子供にはうれしくて、大人には悲しいお年玉
お年玉はメイプルストーリーにも進出してきましたねっ
コレですコレ

20051228150246.png


コレ、正直空けた方わかんなかった・・・
だから友達にあげましたよ(;´Д`)

ところで、このポチ袋なんでポチ袋というのか
気になったから調べてみた


堀井令以知『大阪ことば辞典』(東京堂出版)には、ぽち袋の語源として「ポチはポッチリ(ほんの僅か)の意からか。フランス語のプチからというのは民間語源説。」とありました(民間語源説=一般に信じられているが根拠の無い説)。ついでに飼い犬の名前「ポチ」については同じく東京堂出版の『基本外来語辞典』に英語の「spottie(スポッティ=点のような→小さい)」からとの説、フランス語の「petit」からとの説がある。

だそうです。正直どうでもいいな、うん・・・






さて、メイポ

このまえのイベント


20051228151315.png


なんとか、宝探し入れた
メイプル武器とるぞ!!とか思ってたけど
そんなものと遭遇することもなく終了し
いつもどうり地図のみGET・・・
20051228151347.png


いちを3キャライベントに入れて、悪魔の文書も3つに
それで、前みたいに忘れてて悪魔の文書をパーにしないように
早速交換に・・
20051228154243.png

20051228154251.png

20051228154305.png


最後のだけ微妙に良かった
こんなの初めてハッピー
いや、ハッピーじゃないな黒い包みとかだしてる人いるしな。
あとはいつも通りの残念賞でb




それと、なんとなく宝探し中にいいスポットがあったので
記念写真撮っといた



20051228153214.png




なんと、ここ5人分の撮影台がっ
ここで5人で写真とってみてー!
てヵ、宝探し中に5人もこんなとこ集まるわけねー!・・・


2005.12.25 ありがとう。
どぅも鉄です。

昨日、友達のSeilさんが長いメイプルでの冒険生活を終えて
引退しました。Seilさんとは友録をしたのつい最近ですが
昔から、知っていた人でお別れはやはりカナリ辛かったです。
でも、Seilさんはその引退を悲しくならないように
楽しいイベントを開催しました。
今日はそのときのレポートを書いてみますっ!



フフフ・・・
Seilさんの引退イベントにワシは進行委員として
参加させてもたいました!
イベントを楽しくするための会議を何回も行っての
考えに考えたイベントっ楽しくするぞっ!
イベントの開催時間も近くなり
ぞろぞろと集まってくるSeilさんの友達やその友達たくさんの人
さぁ、始まるよっ!
そして、お墓と共にイベント説明を始めるオチャメなSeilさん
にぎやかなムードがただよってきて
さぁ!イベントのスタートですっ!


20051225122634.png


イベントは個人戦で肉体派クイズゲームっ

難しいクイズが出題されるとそのアイテムを取りに
走っていくみなさん!盛り上がってましたぜ!
そして、イベントも終盤
イベントの上位だった人は表彰に・・・

気になる1位の賞品は・・・
なんと「きのこの包み」とすごく豪華なもの
その賞品をもらった人は「股間の包みだ~」と少し
下ネタチックな事を言ってみんなを笑わせてましたっw




そして、表彰も終わって
いよいよSeilさんとのお別れの時間になってしまいました・・・
みんなSeilさんに最後の言葉を送ったりしてとても悲しんでいました。
そして、最後にみんなにメッセージを伝えて
Seilさんフッと姿を消えていってしまいました
みんなは悲しみに暮れ沈黙しています。





と、、、!!




なぜかまたSeilさんが空から降ってきたでわないですヵ!!
なんとSeilさん間違えてショップボタンを押したそうでw
最後まで誤爆でいたおちゃめなSeilさん
最後の最後のときまでおもしろい人でしたっ




あと、コレ実はSeilサンタさんがばら撒きプレゼントして
奇跡的にGETした賞品
大切に使わせてもらいます(*´∀`)フフフー

20051225131728.png


最後に
短い間だったけど本当にありがとうございました。
思い出をたくさん残してくれてありがとう。
そして、おつかれちゃん

20051225131915.png

20051223212305.png


どぅも鉄です。
最近、ワシの住んでいるところ大雪でもうやばいですよっ!
このまえなんて猛吹雪でもう10M先のものも見えませんでし
ひどいところでは雪が腰くらいまであります・・・
なんといっても今年は普通は雪の降らない他の都道府県まで
雪が降って大変なくらいですからねぇ・・・
雪もう降らないでほしいですorz




さて、メイプル


↑のSS実はこんなところ(ぁ

20051223212625.png



まぁそれは置いといて
今回、冬系アバターの大量追加のパッチありましたねっ
それでLet,チェック!

まず、やっぱり今回気になったのが雪だるま


20051223212830.png


これですね
正直、顔みえないし。なんかやたら怖いですなぁ
これでナイフ系の武器もってたらもうヤバイと・・・
感想は↑の画像のまんまです(ぁ


次に気になったのは季節限定のトナカイっ
これ、普通のペットと同じ値段なら買ったかも
しれないんだけど、なんとコレ1000Pと!
もの凄くお高いっ!
やっぱり季節限定とだけあって高いんですネー(;´Д`)
てヵ、最近のペットいきなりしゃべる系ばっかですな
いきなりしゃべる系はブタさんから始まってるんですね・・

うん、ブタさんといえば今回のパッチで実は一番気になっていた事


それは・・・・


ブタさんとゾウさんはどっちがデブか!!??

というもの、んで

実際に比べてみた


20051223214439.png


20051223214526.png



どっちだ!!


いあ、よく見るとブタさんの方がでけぇ!!
明らかにブタさんの方がデブだしっ!(;´Д`)
すごいな、メイプルストーリー・・・
そして、強いぞブタさん!
てヵ、ブタいるんなら牛も出そうぜ!




20051223215208.png


地味に頑張っている源さん。
やっと75に・・・
しかし、弩もなかなか楽しい
最近は、ストレイフがレベルが上がるたびに強くなっていくのが
ものすごく快感になってます(*´∀`)
早くストレイフMAXにしたいなぁ・・・
2005.12.20 さーふぃん
どぅも鉄です。

なにやら、明日パッチがあるようでっ!
これは来たか!!??

ぇ?何がきたって??
ゴジラですよ。

ゴ ジ ラ !
20051220174235.png



張りきってパッチ内容を見にみると・・・

「ペットの追加」 象、トナカイ



(;´Д`)・・・・・・・




はぃ、またもや空振りしました。
それと、ワシもしかしたらもっのすごい勘違いをしていたかもしれない
↑の画像のゴジラと思っていたペット・・・
もしや、ただのミニーカーゴかと・・・(’A`)
いや、そんなはずないよねっ!
だってこのペット、オレンジ色したやつもいますもんっ
ぁー、でもなぁ・・・間違ってるかも
ぃ、いや、そんなのどうだっていいだわっどうだって!


それで、パッチ情報てきとーに調べてたわけ
新しいペットの画像ないかなーと…





・・・





ねぇ!!!


うん、
正直、見つからんかった
今、たぶん、画像があると思って期待した人いると思うけど
探せなかったです、ごめんさいorz


でも、なんか凄いもの発見してしまった。

某有名サイトのリンク集


20051220175219.png












20051220175301.png


エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
ヘルメット記・・・
まじ、ビックリして鼻水たらしましたよ。
てヵ、正直うれしかったね
いあ、マジで


さて、メイポプレイのお話


フフフー
こないだ、アルファベットのMをドロップしたので
残りがSだけにっ
それでフリマで探して安かったのを購入ー
んで、やってみた。

マジックボックス空け

正直、これいいものでたことないです。
いつも、スイカとかスイカとか・・・
一番よかったのでチューチューアイス100個かな?
ぅん、


まじ、いいのくださいよ
おさーん!!!

20051220175538.png






パヵー!!!(マジックボックスが開く音)





20051220175915.png






・・・


氏ね

ついてないですね。ワシ。もうイヤですよ、ワシ



んで、久々にまともな狩りにー

20051220180039.png



うへへ。久々にPT狩りをして本当に楽しかった
レベルアップなんてしませんけどっ

それで、この画像の→のSeilさん24日がに引退するそうで・・・
引退までの期限ももう少しですが
最後まで楽しくメイプルができる事を願います
楽しい思い出をたくさん作ってもらいたいものです。


――――――――――――――――――――――――――――――――
Linkに「メイプル総回診」様を追加
どぅも鉄です。

なんかやる事がなかったのでついに
すばらしくめんどくさいクエスト


あの!!




20051217173937.png



このクエに手を出しちゃいましたっ(;´Д`)

このクエ最初はネペンデスとDナペンデスの種を
集めるんです。まぁ、これもめんどくさいけど・・・


そのあと!!


ネペンデスの蜜というもの・・・
かなりレアドロップで露店でも10Mとかいうものすごい値段で
売られているアイテムをドロップさせないといけないとか



んで、狩ってみた。



ん?なんか出たぞ






20051217174400.png




・ ・ ・


うれしいけど、何か違う・・・




ポロッ・・・

んんんん!!来たか!?








20051217174505.png




2個目かよ・・・
そして、何もでない時間が続く




1時間経過





しかし何も変化は出ないようだ









・・・・








2時間経過








・・・・・・・







しかし何も出ない


ヾ(`Д´*)ノ゙キィイイイイイイイイイイイイイ!!!




_l ̄|○



もう、諦めてこっちのクエストがすぐにできそうだったので
やってきた(´-ω-`)




20051217175152.png



ふぅ、硬い角はフリマで仕入れといたので
掛かったのは壷集めだけb

んで、報酬は

20051217175302.png



OK!なかなか!(*´∀`)


2005.12.15 いやーん!
20051215160911.png


どうも鉄です。
ちょっと放置している間にどっかの誰かさんに
素敵にイタズラされたようです・・・
てヵ、何でこんなに薬持ってんだよ!!(;´Д`)




そうそうあれしてきました。うまうまクエスト(何

この人と協力して

20051215161512.png




まず、1つ目の報酬っ


20051215161554.png


選べます、格職業の10%書
普通なら、ワシは弩使いなので弩書を選ぶんだけど・・・
画像のとうり弓書を!!!だって弩書とか安すぎーー!!
弩使いの宿命ですねorz

クソっ、緑マンはハミトだから短剣書と投擲書…
すげぇ差だなワシと!
ずりーーーー!!!・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。



んで、2コ目の報酬

20051215162028.png


うむ。ウマイ(ぁ
ワシは迷いもなく素早さマント書をクリックしました(;´∀`)


そうそう、そういえば一番上の画像のワシのとなりに
座ってる人が初心者を育て初めてようで(*゚ρ゚)
しかも!
チャリクエなどを使わずに初心者そのものを楽しんでるそうです。
初心者を育成するのはキツそうですが、
「目指すはモップ!」とか言って
なんだかすごく楽しそうで・・・いいなー♪とか思っちゃいます
目指せスーパーノービス!
どうも、鉄です。

ぁ、題名はなんとなく最近気に入ってる芸人の・・・

メイプルにINしてもやる気が起きなかったので
とりあえず、3次祝いで整形じゃぁーーーー!!って
事で(;´Д`)




20051213174439.png




・・・(きもいのは仕様です


さぁ、いくぜ!!!















20051213174726.png



うはw顔面8になりやがったΣ
しかも、髭つけてると地味に気持ち悪いな・・・

(;´Д`)


そ  れ  で


ここにもいってきた!



20051213174954.png




さぁ、美容師さんよ!キモかっこいい髪型にしておくれよ!


ねらうはプリン!!!









suto-muni053.png



・・・・180度変わってしまった( ´△`)


もはや!ネタで生きられねぇじゃねえかああ!!!
しかも、このカッコでいつものヘルメットと髭を装備して見たら
もっそい違和感あるしor2
くそっ、一回ネタ卒業するか!?


ぅー・・・

それはそれで置いといて
INしたら大親分がリスにいるよっ!
てな、いやマジで「ぇ!?なんで?バグ?」
とか思ってたけどどうやらイベントだったらしい
それで、源さんで死ぬのはもったいないとか重い
サブのコヤツで・・・・





20051213175848.png




何気に超接近戦!
ってか初めて大親分見た!
なんかあたらないかぎり死なないみたいだよ??
接触するとわけのわからない量のダメージくらうみたいだけどっ
てヵ、デケーな

うん、
なんか変換してて思ったんだけど
大親分ってひらがなで打つと「お」が多すぎでなんか
へんなかじー・・・




2005.12.10 3次だ全員集合
どうも、鉄です。

ぇと、公式がリニューアルされましたねっ・・・
いゃ・・・本当に・・・


見づれぇ!!!(;´Д`)

てヵ、なんかメイプルストーリーのアニメが始まるようですね。
アニメってそんなに長続きするほどネタねぇだろ!
それで、TOPページにメイプルのCMがありますた。

(*゚ρ゚)pポチッ


うぇ、絵がざつだななんか!
てヵ、最後にゲーム画面に変わるとき神殿にゴレーム


ゴーレム・・・


なんでいるねんや!Σ

ネクソンマジックですかね('A`)

でも、あんなに大量PTで狩ると楽しそうだなぁとか思ったりした


うん


さて、コッチの話をしますと



20051210135432.png







20051210135456.png



ヽ(・ω・ゞ)ウヘヘ(ノ・ω・)ノイヒヒ(oゝω・)bギヘヘ♪

な、わけで3次転職したーヽ(*´∀`)ノ


それで。3次になったと共に70レベルの弩

そのなも「グロスヤガ」を強化!

1本しかないので70%全張りじゃぁ!

ってことで・・・


いくぜ!!



20051210140017.png



よし来た!4連続成功5回目闇



(*゚Д`)ァ、ァゥ…?
こんにちわ、鉄です。

なんと今日朝起きたら雪が降ってましたよ!
雪!早っΣ
去年は雪降ったのがクリスマスのあとだったのになぁ。
しかも、ちゃっかり積もっちゃってるし(´・ω・`)


ワシは冬が嫌いです。
まぁ、好きなところもあるんですが、外歩けば足濡れるし
なんといっても寒いですしねっ(;´Д`)
好きなところといえば、コタツに入って寝る事?くらいかな
コタツで寝るのメッサ大好き!
みんなはどうなのかな冬好き?キライ?



さて、メイポ今日は正直ネタなし(何!

んで、SSをあさりまくってたらすごいネタがっ!

20051205174437.png

20051205174429.png





(*゚ρ゚)ジー・・・







(*゚エ゚)!






(*゚д゚)・・・




やべぇ!すげぇ!・・・
メイプル武器ほとんどあるしΣ(ОД○*)

初めて見たこんなすごいの
メイプル武器ほんとほしー!!!

でも、最近宝探しないし買うしかないのかなぁorz
買うっていってもこんな高えの買えるかyp!ちくしょう!
うん
てヵ、この人どうやってこの装備集めたんだろ・・・




ぁ、ひとつ報告しなければっ
えと、管理者の都合で約1週間ほど更新をお休みします。
戻ってきたときにはまたヨロシクですヽ(*´∀`)ノ
以上!!

ss0077.png

どうも鉄です。

まず、今日の一日の出来事を…






20051203140606.png

20051203140618.png

20051203140626.png

20051203140638.png

20051203140646.png

20051203140652.png

20051203140700.png

20051203140707.png

20051203140719.png

20051203140726.png


軽く10レベルほど
ぁー疲れた。そう僕は廃人、明日は何レベル上げようか…?
今日10上げたから明日は8でいいかなぁ…





……・・・・・・・・・










(;´Д`)







ごめんんなさい。嘘ツキましたっ
1日じゃないです。約1ヶ月の出来事、…

うん。


画像使えないバグ直ったーー!!!!!!
キタ―――――(゚∀゚)―――――




よし!画像使えるようになったし、今日はハイテンション!

それでぁ、ハイテンションでメイポしてきまーす(ぁ
