2006.04.26 またかよ
どうも、鉄です。
「メイプルストーリー」盛りだくさんの最新アップデート,初心者支援&2倍2倍キャンペーンなども」
20060425205313.png


メイプルストーリーで明日パッチがあるもよう
気になるのは新マップでいままでイベントでのみ出現したパパシュや
フレイムスライムがイベント意外でも出現
・またやってきてしまった4倍
・新ネタ(?)武器
・謎のフリークーポン
などなどと、今回はなかなかいろいろな意味でも大きなパッチ
そして、また4倍ですかああああっ・・・狩場が荒れるううう!!!orz

てか、今回のパッチホントになんかマジよくわからんとです。
まず、コレ

20060425210049.png

満腹度も新密度も100上昇という素晴らしいアイテムっ
もしや、ペットクエストみたいなので手に入るのかなぁ?
おもしろそー

って、思ってたら・・・



!?



20060425210326.png

チャッカリPアイテム
やってくれるぜ、ネクソン・・・ついにペットのレベル上げにもお金ですか(’A`)
あうー

そして、Pアイテムでもうひとつ気になったものが
[ETCアイテム]
 ・フリークーポン
 ※Fマーク付きのポイントアイテムを一定期間自由に使用できます。
というなんか結構楽しみげのあるPアイテム
んで、Fマークってどのくらいの割合でついてるのかなー?
400円以下のPアイテムとか?と思ってたら

20060425212126.png

やべー、たくさんありすぎ!
なんかアバターバイキングみたいなができるみたいですねっ!
気になる値段はいくらくらいなのかなぁ・・・3000Pくらいかな?
なんか、これはやっぱりいいかもー


あと、公式見てたらちょいとおかしい事がっ
2.新しい髪形を追加します。
 [ショーワ町]
 ・ストーム(男性専用)
 ・アップ(女性専用)

あれ?ストームってもうあるよね。てか、源さんの髪型なはずっ・・・
2006.04.23 ほら、これも
どうも、鉄です。
今日、普通に外歩いててフッと思ったんだけれど、
良く考えたら道路ってすげーな!
昔は、どこもほとんど草原とか土とかたまにジャリ道だけだったのに
今と考えたらもう、日本のほとんどの地面がアスファルトで埋め尽くされてやがる
なんかよく考えるとマジですげー。
道路作るときに信号を置く感覚や場所とか歩道とか看板なんかも考えないといけないし
それを何千キロも作るとか・・・
うおー、身近なことでもなんか考えたらすげー事ってあるんだなっ



―――――――――――――――――――――――――――――――
さて、めいぽ

20060423234509.png


100になって満足して止めてしめてはいけないっ!という思いでバイキンをネチネチと
うおー!この金属音がたまらないぜ!
そして、友達も来てくれたおかげで楽しく狩れてなんなくレベルアップ

20060423235007.png


これで、地獄の沼(?)の100レベルを突破っ!
そして、やっとイラプションがMAXにっ快適快適~♪
んー・・・でも、次のスキルは何に振ろうか?
悩むはスラストか鷹かモタールの3択
うんむー・・・悩む(;´Д`)



ところで、最近(?)追加されたらしきペットの説明書
正直、全くいらんと思うがどんな事が書いてあるのか気になってしかたなかったので購入


・・・・


赤で囲んでるところに注目






20060423235806.png


明らかにおかしいって(;´Д`)
20060421220607.png

どうも、鉄です。
100レベルを狙ってチャリクエ上げようとしたけど、
レベルアップの文字を撮るのを激しくミスった。
というワケで上がった瞬間のSSはないけど

20060421220822.png


さようなら二桁、そして、こんにちわ三桁っ
とりあえず、なった。
三桁は長かったです。ふうー、疲れましたよ、お姉さん
でも、まだまだ上げますよ、お兄さん
と、いうことでとりあえず、100レベル記念に源さん晒しでも、と(;´Д`)
源さん、晒しはかカテゴリーの「装備やら?」からGO?
2006.04.21 100ステ
続いて100レベル現在のステータスとスキル振り


ステータス

20060421215430.png


んむー・・・正直よくわからん(;´Д`)
Jタコ使っても最大攻撃力が3k越えなかったのが悔しい
もうちょっと移動速度ほしいなぁ・・


スキル

20060421220104.png


結構てきとーに上げたスキル振り
なので、3次スキルでスラストになぜか3振ってしまってるところが失敗している
あとは、一次スキルで余ったAPをフォーカスに振らずに
アローブローに振れば良かったと今頃になって思っている。

2006.04.21 装備
100になったの記念に装備とステータス晒し

まず、装備から
20060421213718.png


アデスヘットはDEX7の良品を露店で偶然見つけ衝動買いしたもの
デザインが結構好きでなかなかのお気に入り。
F・イヤリングは借り物で早く返そうと思ってるがなかなかお金が溜まらなく返せない・・・
強化して、これより強いのができたらいいなぁ


20060421214117.png


リネックスは露店で安く見つけ買った物、
あんまり強くないのでこれより強いのをいつか作ろうと検討中
桃マントは一番お金を持っているときにワシは無駄遣いをすぐにしてしまうクセがあるので
変なものを買う前に強いものを!と120Mで購入し
60%で強化したが残念な結果になったもの攻撃4なところはうれしいが
なんとも微妙な品(もしかしたら後悔してるかも?



20060421214523.png

軍手も露店で見つけて購入したもの、これは微妙なのでもっと強いものがほしい。
目標は攻撃14ほどの手袋
靴は弓靴だけともあってやす~く売ってたものこれはデザイン以外はなかなかお気に入り

20060421214809.png

これは自作で30*3 60*4と貼って60%が一発不発ったもの
60%が成功したら118だったのに!!ちょっと悔しい



どうも、鉄です。
昨日、寝ていてフッと目が覚めた
あちー・・・汗ビッショリだ!
マジで暑い暑すぎる。別にいまだに、毛布かぶってるからとかじゃなくて
マジ、今日、天気予報みたら23度もありやがった(’A`)
うはー、そりゃ暑いはずだ!
てか、23度ってもうこんなに暑い時期か!?
やべー



――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、めいぽ

なまこチーム主催のビシャス戦に招待され突入
2PTで戦うことになり。こりゃいいとこまで行ける?
とか思ってたけど、ドーン!
20060418223252.png

HP MP1スキル→もこもこ爆弾に接触死
あるある
これだと、HPたくさんある戦士でも逝けます
そして、激しく、重なってチュチュートレインをする戦死者たち
へへ♪俺達は一心同体♪?
やっぱりビシャスは楽しいの~


そして、そのあと雑談にー
雑談してる最中にビシャスでどのくらい薬消費してるんだ?と思い
消費欄を開くと・・・
事件は起きた!

・・・・・?



・・・・・!?


!!!!!!!!!




20060418225623.png


なんかある!!
日シュリがありやがるうううううう!(;´Д`)
びっくりして、頭にチューリップが咲きそうだ!
てか、いつの間にドロップしてたんだコイツ
うおおおおおおひょおおおお!!!!
ひゃっほい!?
どうも、鉄です。
どうやら、最近疲れ気味、動くのがすっごくしんどい
朝起きたら布団に入って2度寝
2度寝から目覚めたらもうお昼。とりあえず、飯を食べて 
飯食い終わったら布団に入ってTV付けて、ぐたー
風呂入あがったら布団に入ってTV付けて、ぐたー
マジでぐたぐた動く気力0
どうしたら、動く気力がでるのだろう?
栄養ドリンクって結構効いたりするのかな?
でも、あれって種類たくさんあってよくわからないし、結構高いんだよねー
・・・って、どこのおっさんだよΣ
てか、もしかしたら、もう毎朝、栄養ドリンク飲まないといけない体なんですかね(;´Д`)

え?ポーション?
あんなまずいの飲むはずねぇよ!!
てか、ポーションお店でも、もう見なくなったね
あれって期間限定か?それともあまりの不評に発売停止?
よくわからんな。 まぁ、どうでもいいか


――――――――――――――――――――――――――――――――

20060416205216.png


さて、めいぽ
バイキングで一番上の安置からでイラプ乱射っ
ここでイラプ打つと上のやつも下のやつにも攻撃当たって一石二鳥
そして、なんといっても超安全!
なんて素敵ポジションなんだっ








20060416211159.png


ピュー・・・
あれ?あれれれ!?なんじゃこりゃあああああ!死んどりやがる・・・
少し動いたら上から被弾くらってあぼーん
ええ?ここなにげに安置じゃなかったのね!安置だと思ってたから全く回復もしてなかったよ!orz
というか、調子に乗ったのがいけなかったんですね(’A`)
だって、全然安置じゃないんですもん
あー、ワシの30分がー



でも、めげずに頑張ります。今度は調子に乗らないでしっかり回復もして
カカカカカカカ!ドドドドド!と狩って狩って狩りまくって

20060416212509.png


で、レベルアップ




20060416212642.png


そして、あんまり狩りしてないと見せかけ、なにげに100目前だったり、
さあ、近づいてきた3桁の数字、100になったら何かします?強化でもしてみましょうかね
フッフッフ・・・

2006.04.15 なぜ鳴らぬ
どうも、鉄です。
今日、朝、目覚めるとなぜか外がやけに明るい。
てなんでだ?と思い時間を見たらなんと11時半・・・
寝すぎた。時間もったいねええええええ!
それで、なんで携帯のアラームならねぇんだ!てめぇはー!と切れ気味で携帯をとったら
ウェブに繋がってやがる…
携帯ってウェブ繋がってるとアラームならないのねorz
それより、寝てる間にウェブ繋がってるって、結構な時間ウェブに接続してる事になるよね
これ、もしパケット定額制じゃなかったらどうなったんだろ?
軽く数万いっちゃうのか?学生さんだったら1ヶ月のお小遣いが全部パー?
考えるとなかなかヤバイな寝ている間にすごい携帯ごときにすごい金を奪われてる
うおー!ウェブこえー
定額制で助かった!


――――――――――――――――――――――――――――――――


ところで、ワシの携帯はボーダフォンを使ってるのだけど
ボーダフォンといえば、この間ソフトバンクに買収された事でニュースになってた
初め、ちょっとボーダフォンこれからどうなるのよ!?
とか思ってたのだけれど
<ソフトバンク>ボーダフォン買収後のサービス内容発表
わかってるじゃないか!孫社長っ
ボーダフォンは電波がものすごく弱い
同じ場所にいてauやdocomoはメール送信できるのにボーダフォンだけメール送信失敗しちゃうし
それにauやdocomoには着うたとか無料でとれるサイトがたくさんあるのにボーダフォンは全くナッシン
着うたフル・・・全然とれず(;´Д`)
お母さんMMFってなに~?

ってカンジで
おもいっきりボーダーこえてねー!
とりあえず、頑張ってボーダー越えをお願いしますよと。

どうも、鉄です。
今日ファンタを自動販売機で買ったら缶のパケッージが変わってやがった
あれ、パッケージ変わったのってペットボトルだけじゃなかったのね
てか、ファンタオレンジうめー


―――――――――――――――――――――――――――――――


日刊あなた

ネットサーフィンしてたら見つけたワケのわからんサイト
なんか面白かったので紹介、この前の成分分析みたいなカンジで
どうやら自分の名前を入れると自分を中心とした面白い?新聞を作ってくれるもの
そして、出来た新聞はこんなカンジ

源さん新聞

絶滅していなかった?源さんを渋谷区で目撃
昨夜午後十時ごろ、都内渋谷区の路上で源さんが目撃された。平安時代末期に絶滅されていたとされている源さんだが、最近になって目撃証言が相次ぎ、その確認が急がれていた。現場で源さんを目撃した会社員(32)は、「お、俺は見た...ぱられろぽれ~ん」と言って口から泡を吹き、30分後収容先の病院で息絶えた。くちばしが金色だったとか、身長は50メートルあったとか、果ては鼻から牛乳を噴くなどという説があるが、目撃者は全員まもなく奇妙な形で死亡しており、どの説も確認は取れていない。
警察では、源さんの足取りをつかむため、近所の小学生3人を動員して捜索に当たっている。 (河野功記者)


初の源さん狩りが行われる先月、国会で総理らによって強行採決された「源さん禁止法」に基づいて、このほど始めて全国で源さん狩りが行われた模様である。
ご存知のとおり、最近では源さんが静かなブームになっており、源さんを趣味とするものが町中にあふれてしまって、治安の維持もままならない状態。
さらに、最近では、国家機密や外交機密まで、すべて源さんに持ち出される始末で、さすがの総理も完全に頭に来てしまったようである。
ちなみに、源さんを捕まえるのは、これまた引退した源さんであるから、本末転倒なのである。うまい具合に国家公務員になった源さんが、こんどは堂々と情報を持ち出さないか、そちらのほうが心配である。
また、ちまたに氾濫した源さん塾や、源さん修行場も一斉捜索を受けており、全国組織にまで拡大した各源さんの里では、ショックを隠し切れない。先日、全国フランチャイズ展開を完了した「(株)源さんの里」の代表は、「これからは、国家公務員試験対策に重点を変えるしか無い」と話していた。(生首らぁ~記者)



なぜにか、文章よくができててなかなか面白い
それにしてもこれ、1回やる事に3つの記事がでてきて
さらにもう1回やったらまた違う種類の記事が3つでてきた
いったい、いくつくらい記事あるんだろ・・・



――――――――――――――――――――――――――――――


20060413223344.png


この間言ってた、マシンガンを試着してみたが
驚くほど似合わなかったので却下、もう発射音とかの問題じゃなかった
そういえば、まだ発射音聞いてないな~
どんな音だろ…?



ところで、1つ前の記事で雑記100回目だったらしいですが
正直、あややじんさんのコメントがあるまで気づかなかったですよ(;´Д`)
ワシ的にはまだ70回くらいかな?とか思ってたんですけれどね
うんむー、次は200回目標ですか!頑張ろう!ワシ!
とは言ってもグタグタ書いていくけれどね・・・
2006.04.12 びゅわーん
どうも、鉄です。
ついに、テンプレをオリジナルのもの変更っ!
作ってくれた緑マンありがたやー
ていうか、本当に、99%くらい緑マンがやってくれたものでワシはなんにもしなかったや・・・
でも、これで前までのテンプレよりも少しは見安くなったはずで(?)
オリジナルやほー

ところで、今日は風がやばかった!
なんと台風でもないのに風速32Mとか(;´Д`)
それも、がっこーから帰る時間がどうやら一番ひどかったらしく
風ヤバすぎで、傘はさしてないのに勝手にぶっとんでいくわ
チャリンコはまともに漕げないわ、風でゴミが飛んで顔にあったて痛いわ。と酷い事
でも、この時間というだけにいるわいるわ女子学生
そして、めくれるめくれるスカート
やっべー!見えまくるっ、ヤバッヤバッ!ヤッハヤッハ!

風でゴミが飛んで目に入ることなんて気にしないバッチリ目を開けないと!!

・・・

というかですね、本当に風がすごくてですね。
初めて見ましたよ。自転車がダンボールみたいに田んぼの上を飛んでいるところ
やべー・・・飛ばされた人かわいそうだ
はっはっは、おかげで家に帰るのがいつもの1、5倍も時間かかりましたよorz
あー。もう、風イヤだ・・・(一部うれしかったけど


―――――――――――――――――――――――――――――――

さて、めいぽ



20060412000108.png


お友達同士でカニングのグルクエをっ
友達同士だと初対面の人ほど気をつかいこともなく気楽に楽しくできて
すっごい面白いっ!おしゃべりしながらまったりと~
てか、みんな結構グルクエ専用キャラとか持ってたりするみたいで
ワシなんて、ただの挫折した魔と フフフ・・・
グルクエ報酬はエクリサとか原石とかでまずまずだったけど楽しかったなー


ところで、明日はアバターの追加パッチがあるようで
それで、久しぶりに弩の武器アバターの追加があります
「メイプルストーリー」12種類のポイントアイテム追加


20060412003941.png


弩の新しいアバターはこんなやつでマシンガン!?らしい
実は、前から弩の武器はどうしてもキャラの顔が隠れてしまうのでいつか買おうと検討していたり…
今も、顔を隠れなくする弩アバターがあることはあるのだけれど、
ブーブーガンはデザインは好きだけど、発射音がどうも嫌い。
天使っぽいやつはどうも小さいし、男キャラなので似合わないからダメ…
と色々とワケありで買えなかったワケで
んー、今回追加されるマシンガンはデザインは良し。
でも、問題は発射音だ!発射音がある程度よかったら買ってみる?
でも、290円かぁ  うんむー・・・

2006.04.10 もうですか
どうも、鉄です。
今日で春休みも終わり明日からまた、がっこー
ワシの夢のぐたぐた生活ももう終わりなのか!クッソ・・・
またあの大嫌いな数学がパワーアップしてやってくる
想像しただけでも、頭が爆発しそうだよホントにorz
うあー

―――――――――――――――――――――――――――――――

ところで、この間、コナンの途中で入ったらしいメイプルストーリーのCMが
公式ページで見れるとか、
んで、見ましたよ見てきました
少し内容は聞いててキモチ悪いのは知ってたのですが
ヤバイですね!・・・
制服にあの装備はわろた
しかも、注文の時みんなして「ドリンクバー!」っとか(;´Д`)
なんだ、この安く済まして長くいる客はっ
ファミレスボンバーっっ!
というか、あのCM、盗賊だけがいない気がしてたまらない
てか、いない。4人だから丁度全職、振り分けられるのに
賊だけ、仲間ハズレかよっΣ
平等大事ね平等

ところで、TVのCMでネットゲームのCMって今まで見た事ないのだけれども
もしかしたら、日本初のネットゲームCMなのか!?
ネクソン頑張りすぎっ!しかも、コナンの途中に入れるなんて儲けてるな・・・
CMにお金使っても新ユーザー増やしてやほほーい!で元とれちゃうもんな!





20060329180341.png


そういえば、宝探しのあとにもずっとお目にかからなかったコレ
ついにもみじでも所持者を発見!
露店でオークやってたんだけど、軽く100M越え。アリエネー(’A`)
ネタ武器としてこれ買う人ってどんだけお金持ってるのかな・・・
ちょっとそのお金半分分けてくれない?





明日は生TVでCMを拝もう!

2006.04.08 せいぶん
どうも、鉄です。
ちょっとテンプレートを変えてみたものの
友達に白菜みたいなイメージだとか言われなんとも、微妙な心境。
確かに、緑ばっかだけど、白菜ってなんだ!・・・
でも、これは現在、緑マンと協力してちょこちょこ作っているテンプレが完成するまでの仮のもの
いつか、自作?ぽいやつに変えようと思ってたのでとっても完成が楽しみで
とは言ってもワシは全くというほどそういうプログラムとかわからないので
ほっとんど緑マンにまかせっきり(;´Д`)
なんたってプログラムどころか加工すらもできませんからっ!


―――――――――――――――――――――――――――――――


20060408200250.png


さて、めいぽ
D子さんを狩っているとお友達のすとぶさんやってきて一緒にバシバシ
最近は、安置からのイラプもスキルレベルが高くなってきたので
なかなかのスピードで快適にD子さんを倒せるように
そして、ほとんどが安置からのイラプ狩りなので薬の消費が少なく、黒字黒字っ
ただ、いつも思うことは
20060408202000.png

コレ出してください!!お姉さん隠してないで出しなさいよっ
ワシの中ではもう、幻となりかけてますよorz


―――――――――――――――――――-――――――――――――



ところで、なにか今、流行してるらしい成分解析というものをワシもやってみることに

20060408202646.png


まず、源さん。どうやらすっげーたくさんの成分でできてるらしいです
てか、岩なんですか!しかも32%もっ!固ッ!
栄養満点☆


20060408203421.png


ほとんど睡眠薬です。摂取しすぎると死ねます。
Oh.鉄の意思!!!!!


20060408203736.png

ということで、ブログタイトルの方もやったんですが、
元気玉
オラにみんなの元気を分けてくれ!!
どうやら、相当、もっすごいエネルギーで出来てるみたいです(’A`)
そして、元気マジで分けてっ・・・
20060406184103.png

どうも、鉄です。
昨日、久しぶりにあった宝さがしのイベント
源さんで行ってもHP低くてバルや親分出た瞬間あぼーんになってしまって何もできないので
久しぶりに鉄さんを起動し突っ込んでみることに
で、うまく宝さがしに入れ
走り走り、探す探す!
そして、ギリギリまで狙うっ
20060406184629.png


無理です。
こんな事しても、GMさんは来ません・・・
結局メイプル武器、もはや敵の姿も見ることはなかったとです(’A`)

ただ、今回は地図だけはなにかしらたくさんと、
隠しポータプルに入ったら落ちてたり、箱を叩いたらポロッとでたり
歩いてたら上から降ってきたりと・・・地図との遭遇率高けー!

20060406201659.png


・・・・・
こんなにいりません。どうせ・・・、交換しても原石ばっかなんだから!
そして、地図を確認したら変なことに気づく



20060406204257.png

20060406204342.png


なんでか違う地図の有効期限
てか、片方有効期限短っ!この地図が標す場所にある宝物がピンチってことですかね!
他の人に取られてはいけない、急がなくては!!いざ、開封!!




20060406205215.png


(;´Д`)・・・・・


2006.04.04 あめちゃん
20060404194859.png

どうも、鉄です。
なんか家にこんなものあった

20060404195700.png


すっげーわかいい容器に入ってるお菓子
商品名書いてなかったけど、なんであるのか全然わからなかったけど
食べてみたら、おもいっきりe-maのど飴だった物

で、思ったんだけどe-maのど飴にこんな容器あったっけ?
気になったのでちょっと調べてみた
でも、やっぱりこんな容器はない
んー・・・じゃぁ、これは何なんだ!?
味はe-maのど飴
外見もe-maのど飴 
でも、商品名が書いてなくて、調べてもこの容器と同じ物がない

もう、わけわかんねぇ!
結局コレは何なのかかつきとめられなくて、なんか悔しくなった
くそー!
(こんな事いいながらも、容器かわいかったから洗って保管した)


――――――――――――――――――――――――――――――


ところで、アメの食べ方が変とよく言われるワシ
どんな食べ方かというと
アメ食べるときガリガリ噛み砕くんです。
おかげでいつもアメ食べると奥歯ににはアメがぎっしり
あるとき、友達に

「なんで、お前アメ噛むん?」

って言われて

「え?舐めてると飽きるから噛むだけ」



・・・・・・


変ですかね?


でも、正直アメって舐めてると飽きるし
舐めると食べたあとになんか舌に味が残ってたりしてなんか嫌になったり
だから、噛むんです。

変かな・・・?
でも、噛むとアゴにいいし、頭の回転速くなったりしていいんだよ!

ガリガリガリ!ゴリガリ!・・・

20060402123915.png


どうも、鉄です。
フリマで虎さんとぼっーとしていると
お花見かなんかでお酒飲んでベロンベロンに酔っぱらってらっしゃる
せーるさんが遊びにきてくれましたっ
それにしても、せーるさんすっげー酔ってらっしゃって、
キーボードもまともに打てない状況で(;´Д`)
話す言葉は解読の難しい誤爆ばっかり!酔いすぎ・・・
でも、なんかいつもと違うせーるさん面白かったぜ!(チョットえろえろ
しばらく、雑談して酔っ払いせーるさんはおやすみタイム突入しましたとさ
また、ゆっくりおしゃべりしましょー



せーるさんも寝ていなくなってしまったので
虎さんと穴ギルドの神あぬさんのところに突撃!

20060402125740.png


なんかあぬさんの周りっていつも人たくさんっΣ
このあとこの倍くらいの人数になってしばらく雑談したあとBP狩りに
それにしても、こんだけ大人数だと狩りも楽しいっ
大体の人は知らない人ばっかりだけど、仲良くしてくれていい人ばっかりだしな!
それにしても、あぬさんはいつもお友達に囲まれて幸せ者じゃのー



――――――――――――――――――――――――――――――――

話は変わって最近、すっげーわろたフラッシュを紹介
これであなたも笑って腹筋ムキムキに

あの少年がVIPPERだったら by徒然日記


異常にハイになりすぎだ!
この少年の目にはなにが見えてるのだろうか・・・
落ちた!壊した!!イズ ホンコンフォロー!
20060331232108.png

どうも、鉄です。
パッチ終了後INして下町に直行っ!
そしたら、いきなり問題がっ


20060331232722.png


エレベータに乗れない

開きませんエレベータ
そして、上ボタン押してたら気づいたらこうなってたチャット覧。埋まりまくり(;´Д`)
どうやったら開くんだ!とエレベータの扉殴ったり
近くにいるハムスターの種をお供えしてみたりしてみたけど全く反応なし
途中どうしたら開くのかわからなくて
説明なしとかわかるかよっ!エレベターガールつけろよ!とか思ったりしてたら
勝手に空きやがりました。
どうやら、エレベータ1分ごと(?)くらいにドアが開くようで

・・・


で、なんとか下町に到着っ!
そしたら、下町の景色がいままでにないくらい綺麗ですっげーびびった
最近はNPCも昔のとはだいぶ変わってきて、明るくてかわいいカンジで
うむー、メイプルストーリーもだいぶ変わったなー

で、てきとーにクエストをもらって実行
そして、やってきたクエスト
なんか、種をモンスターからドロップさせてそれを(ry
というやつで、最後にその種を植えて成長させるんですが
その成長した、ものが・・・


20060401002110.png


デカすぎっ!しかも、これ何気にモンスター扱いでダメージ喰らうし与えられる
全然、動かないしなんかミニパチモンみたいだ・・・
そして、こいつ叩くとぶっ壊れて


20060401003954.png


こんなもんでます・・・
正直、デカイひょうたんからこれが出る意味が全くわかんねぇよ!
しかも、財産差し押さえですか・・・
で、これを渡せばクエストクリアなのでさっさと報酬を受け取りに


20060401005329.png


もうツッコミどころ万歳
まず、なにが「ダメだ!」のかさっぱりわかんない
しかも、弓使いなのに魔法使いの靴が選べるというなんとも微妙な・・・
もちろん、選んだのは魔法使いの靴です。
だって、なんか弓の靴より高そうなんだもんな!!

おしまい
