2006.06.27 かしゃ
どうも、鉄です。
携帯変えてー!
ボォーダフォンなかなか中途半端に成長してやがりますね、はい
905SH、あのカシャッしてしてカシャッってモニター回転してTV見れるやつ
あれものすごく宣伝してるけどそんなにいいのかなぁ?
んー・・・、そこまで携帯でTV見ようとか思わないと思うけど、やっぱり少し暇な時とか便利なのかな
てか、905SHの広告が笑える。
「あ、電話きた・・・「今、TV見てるまたあとで。」カシャ」
電話かけた人がかわいそうでものすごくうけた。TV見てるって一言で電話切られるとか
むなしすぎるよお兄さん(;´Д`)
ってかあれだけ画面が大きいと電車とかで隣の人に覗かれて
「貴様、なに見てるんじゃ!おほっうぉっほうぇぇい!」っとかなりそう・・・

で、話は変わって本題、マジ携帯変えてー!
ワシの今使ってるのは803Tなんだけど自由度が低いっ
もうなんというかいろいろと・・・
でも、音楽携帯だから音だけはいいんだなっ音だけはっ
でも、とりあえず今は10月からボーダフォンのロゴとかもソフトバンクに変わるし
中途半端な時期に変えてギリギリボーダフォンロゴとか嫌だし
なんというか、ソフトバンク変わるときソフトバンクブランド誕生キャンペーンみたいなのが!
きっと、ありそうなので機種変はしばらく待とうかなー
ぐあー、でも10月かなっげー!

20060626233812.png

ほらほら、そこに隠し持っているエリンギ出しなさいよ!
って事でバイキンを探したものの糞いっぱいだったためにマゾい方へっ
丁度時間もSDTだったためにエリンギ収穫率あっぷあっぷ!
HAHAHA!今日こそ出してもらうぜ!!
で、SDT終了

20060626235048.png

チーン
ええ、もちろん何も出ないままSDTは過ぎっていきましたorz
まぁ、墓がでなかったって事だけで喜んどきます!ええっ
うん・・・でも、いつかは出してみたいな椎茸
いや、出してみたいじゃなくて出しますよ!きっと!

――――――――――――――――――――――――――――――――
と、ここでお知らせがひとつ
中の人7月8日くらいまでハードスケジュールで(’A`)ウヴォーなのでココの更新率が落ちまくります。
別にめんどくさいとかじゃないんですから!ね?
なのでそのところ勘弁をっ
また普通の生活に戻ったら普通に更新しますのでよろしくお願いします
と…いうお知らせです。
2006.06.23 ぶっぱなつ
どうも、鉄です。
サッカーやっぱりブラジルには勝てるはずがなかったですね、はい
ブラジルつえーよ。てか、ロナウドWカップ通算得点記録歴代世界1になっちゃうの?
歴代1位とかすげー!

20060623214550.png

日シュリを狙ってバイキンをビシビシ!
やっぱり、バイキン楽しいです。トロトロ海マップでしばらく狩っていたこともあり
移動が速く感じて楽しいっ!バックジャンプ撃ちがおもしれーです。
でも、でもですね・・・


20060623214917.png

ハッハー!タコタコタコ!タコだぜ!
って事で・・・やっぱりコッチの方がうまい感じがして結局楽でおいしいこっちに(;´Д`)
中の人、弱いですorz
うん、バイキンだと回復はチューチューでもこっちはウナギで充分
あっちの方がドロップたくさんでて楽しいけど、大物ドロップ1コでお金持ちになれるけど
どうしても楽しようと思ってこっちにきてしまう!
クッソー!まじ、中の人弱ええよ!まじ弱ええ!

20060623215634.png

でも、いくらうまくてもこうなったら意味がないです・・・
ええ、楽しようと調子こいて狩ってたら逝きましたよ(;´Д`)
ジュース飲もうとして缶を手に取った瞬間タコが湧いて回復が間に合わずにあぼーん・・・
弓師・・・もろすぎるよorz
2006.06.21 120ステ
どうも、鉄です。
遅れましたが120レベルステ晒しを
20060621210651.png


たこ焼きを使った時の最低攻撃力が2000ジャストっ・・・なんかうれしい
120時点でSPが20余っているのだけれど、そこは4次職がでるまでちょっと様子見(;´Д`)
んー・・・移動速度が中途半端なのでスラストを上げてもいいのだけれども
これからの全身鎧、靴などのパワーアップで移動速度が少しばかり+されるので
やっぱりココは慌てずに我慢我慢。
とりあえず、悩むところは鷲を上げるかパペットを上げるかスラストかアローブローかな?
うん、でも考えれば考えるほどどれを上げてもいまいちだなぁ・・・

装備の方は100の時より少し更新され
茶軍手+14 ブルームーン DEX13 アーキ +120
の3つだけ更新です。

あー、リネックスをもう少しでだけでいいから強くしたいよママンorz
2006.06.20 一匹狼は脆く
どうも、鉄です。
なんとなく公式ページを見ていたら昨日はマンガのせいで気づかなかっけどこんなのがあった
NEXON×WebMoney コラボキャンペーン 第2弾
どうやら、ウェブマネーを購入してそのウェブマネーでポイントチャージをすると
キャンペーンに応募できるらしい。
で、応募すると抽選でメイプルストーリーのオリジナルグッズが当たるらしいのだけれど
商品を見たところどれも微妙・・・
まず、Aのサッカーユニホームは恥ずかしくて外で着れないし、
届いた頃にはワールドカップも終わってサッカーブームは冷めてるはず・・
でも、Bのお出かけセットは喜ぶ子は喜ぶかも?
Cは・・・またウェブマネーか!と
んー・・・実際もらえて一番うれしいのはウェブマネーカードかな?あんまりいらないけど・・
どうせ、商品にするのならメイプルのモンスターせっかくかわいいんだから
パチンコ屋さんに置いてある人形みたいな商品にすればいいのになんでしないのだろう
イエティの人形とか絶対にいいよ!

ところで次パッチはジパングの拡大(?)みたいなのがあるそうで
散歩道みてるとカッパだとか七夕だとか?七夕クエストってサーフボードクエストだったっけ?
正直、忘れた!サーフボードクエストだったらまたスノボと浮き輪がいるのかな?
赤サフボほしー

20060620213119.png

ジャクム本体と接触!弓師でもジャクム耐えれるよ!だって、ホラ生きてる!!
ごめんなさい、ホントはただ落ちてるだけです(;´Д`)
ジャクム重すぎですorz

そういえば、今日レアチーズケーキ作りにチャレンジしてみた
うまい!
2006.06.19 もうふ
どうも、鉄です。
暑い!でも、ワシはいまだに毛布を使っている!
バカだ・・・でも、毛布気持ちいいんですよ。
フワーってしてて温かくて気持ちいい、特にこの時期はクーラーと毛布のスーパーコンボが素敵過ぎます。
ただ、クーラーを付けると電気代がバカにならないので寝る時に1時間タイマーで付けるんですよね
ええ、ようするに途中でクーラー切れてしまうワケなんですよね
うん・・・途中からクソあちーよ!暑くて起きちゃうよ!
でも、こんなんだけどやっぱり毛布好きなんだよな暑いけど・・・ぐあー

20060619211945.png

土曜日はこんなイベント告知が何回も何回も何時間も・・・
嫌なぐらい見せられ、これ絶対ログ流しだろと言うくらい連発される異常事態
しかも、公式ページでの告知もなし!意味わかんねーです

20060619212159.png

で、行ってきましたイベント。
ココナッツイベントはGMイベントの中では自分的に宝探しの次におもしろく、結構好きで
ただ、弱点はメイポ武器の出る確率が低すぎるんですよねorz
といわけで、ばしばしココナッツを殴って一回目は負け(;´Д`)
そして、2回目を鉄で行って勝利・・・そのあとはさすがに飽きたのでいきませんでしたよ・・・
んー・・・また悪魔の文書もらったけどどうせスイカとかなんだろなー

とろこで、公式ページに新たなコンテツが増えたようで追加されたWEBマンガってのがくだらない!
でも、変におもしろいんだよな、コレ
うん、一度ご覧することをオススメするよ、特に第3話には変なのが出てきますよ
2006.06.17 HAGE
20060617000532.png

どうも、鉄です。
新しく追加されたアバターアイテムの「ハゲズラ」ヒドイヨ
だって、これ付けただけで
20060617000649.png

誰でも、あっというまにHAGEに
って…これ290Pで30日間スキンヘットになれちゃうじゃん・・・
普通ならハゲにするのにはランダム調髪券を買って何度かトライしてなるもの
それで、ハゲにするまで3000円ほど使った人とかも中にはいます・・・
それに、ハゲをキープするには透明帽子が必要です
ようするに、それを290Pでほぼ同じ事ができちゃうんですよね!
頑張ってスキンヘットにした人がかわいそうです!ナメられてます!ネクソンなめています!
うん、でもこれハゲズラの色がこれしかないから
肌の色が黒かったり青かったりの場合は適用されないんですよね(;´Д`)
んー・・・ハゲ・・・ハゲ・・ハゲーン!

ところで、最近アバターアイテムにヅラ系が増えてきましたね。
ヅラはなかなか特徴的な髪ばかりなので次にくるのはモヒカンとかラーメンマンヘアーとか?
なかなか面白そう
2006.06.14 かりんがー
20060614205556.png

どうも、鉄です。
コンビニでジュース買う時いつも買うか買わないか迷ってた微妙に新発売なコレ
いつもはやっぱファンタはグレープでいいなっとひたすらグレープを買ってたのですが
青リンゴが結構好きなのでどんなんだろーと思いちょくら購入
んで、感想
飲んでるときの味は少し透明感がありすぎのようで
グレープやオレンジと比べると若干味が薄いか?というところ
それであと味が若干濃いカンジかな?濃いというか残るってのかな
もしかしたら、飲んでるときよりも飲み終わったときのほうが味あるかも
んー・・・人気のグレープやオレンジと比べたらやっぱり味は少し落ちる
青リンゴ、正直微妙かも若干飽きるし
やっぱりファンタはグレープ!

20060614210821.png

露店にて謎の武器を発見したのでアップ
能力のSS撮り忘れちゃったけど、確か戦士25レベルの片手斧だったようなー・・・攻撃力は確か35かな
ぐはー、能力のSS撮っとけばよかったorz
それで、いままでに見た事がないのできっと新武器かと
でも、これパッチとかで追加って書いてなかったし・・
もしかしたら楓のフライングジャクムでコブラスティアとか出たやつみたいなそんなカンジだったり?
それとも、出回ってないってことは新色アーキとか新色メトスとかの時みたいにまたエルナスガシャ?
んー・・・何からでるのだろう
どうも、鉄です。
ワールドカップ日本逆転負け
ぐっはー、なんで残り5分で3点も取られてるんだコノヤロー
川口PKとったしコレは行ける!と思ってらババババーンとこのありさま・・
途中から攻撃から守りに変えたのがいけなかったんだね、きっと
攻撃は最大の守りっていうからそのまま攻撃でよかったんだよね、きっと
うん・・・そうだよ、きっと
日本が次にあたるのはクロアチアとブラジルとどちらも強豪国
うん、日本決勝あがるのキツすぎですね(;´Д`)
あー


20060613212347.png

実行は早く!お金はあるうちに使う!コレ鉄則ねっ
と、いう事でアーキが売れて入ったお金を使わずにいられないので
良品のアデスを露店で購入しまして全身強化をすることに


20060613212751.png

我等が豆腐の神様に祈りをそそぎ(*特に意味はありません
いざ!

20060613213008.png

ぶっ壊せ!ぶっ壊せ!ぶっ壊せ!ぶっこ壊せ!ぶっ壊せー!





20060613213205.png

しゃあああああああああぁああー!!きた!クッソ!クッソ!
ぐはー、闇ったよorz
今回はこれからのためも考えて1つだけ破壊で強化終了(ホントはアデスがないだけ
うー・・・あの中途半端なリネックスからそろそろ卒業してーです
_| ̄|○
2006.06.12 ぽろぽろ
20060612212731.png

どうも、鉄です。
高レベルのくせにやたらと弱く黒字黒字のオムナイトをビシバシ、バシビシ!
と、殴り殴り煙幕と共にレベルアップ
と、ここでオムナイトずっと狩ってて気づいた事
メルは増えるけどドロップが全くない!2時間ほど狩ったにもかかわらず、ゴミ装備も何も出ず
んー、微妙だ!なんというかすっごい飽きるっ(’A`)・・・
やっぱりバイキンのように大きいドロップがあったりポロポロと装備やら落としてくれる敵なら
きっと、飽きずに狩れるだろうけど
でも、こいつはなんとも微妙な・・・なんか攻撃手袋60%とか出すらしいのけど
うん、びみょー。やっぱりあのドロップした時の快感がないとね!
ドロップあってこそです!
ていうか、深海は暗すぎてなんか狩ってるとすぐ嫌なるよ(;´Д`)

20060612215552.png

ちょっと前までワシが愛用していた116アーキの購入希望者が現れたので売ることに
久々にビックな収入がきたので近々何か強化でもしようかなーと


どうも、鉄です。
お久しぶりです、生きてましたよこんにちわ。
えっと・・・正直サボリすぎですね!うん、サボリすぎたよorz
中の人五月病がなかなか直りません。6月になってもまだめんどくせーな毎日で(’A`)
更新しようと思っても「あとでいいや」⇒「あー、やっぱり今日はやめとこう」と、ずっとこのパターン
中の人ほんとにダメ人間です
んー、いつになったらこの五月病は治るのだろうか!・・・
てか、治るというか治さなければ!!
ヴァー


20060611104946.png


海マップでドロップのいいといわれる骨魚をバシバシ殴ってたらちっぷさんがポロリ・・・
なんだかんだで一ヶ月くらい会ってなかったちっぷさん、「お久しぶり!」
と声をかけようとしたとたんにコレ、さすが!・・・
てか、ちっぷさんなんだかんだで100レベルちょっとなのに・・・経験値大丈夫なのか!?
ワシには絶対に真似出来ません(;´Д`)


20060611124000.png

あの虎さんがHAHAHAー!とかやってるハゼを殴りに
巣を2回ずつ殴って一気に湧かせてイランプイラプ!HAHAHAー!
こんだけ湧かせるとこいつら倒しただけで一気にクソほど経験値がもらえるので
ウマーな気分になれるとですよ
ただ、ここまで集めるのが時間がかかるので実際はあんまりうまくないですがね!
ええ、気分だけですよ。気分だけ!
でも、普通に狩ればやっぱりうまーなココ時間で3Mほど?
とりあえず、バイキンよりかはウマイはずです。きっと
経験値うまいしドロップもなかなかでこれからはバイキンじゃなくてこっちを主食にしようか迷う
んー・・・でもドロップなかったら赤字だからなー・・


てか、深海マップのSS暗っ!暗すぎ!
どうも、鉄です。
「PRIDE」放送中止に、契約違反とフジTV説明
うおおおおおおおおお!男祭りがあ!!!
いきなり見れなくなるなるとか・・・いったいどういう事だっ
大好きなプライドがっorz
んー。でも、フジテレビが放送中止ってだけでもしかして他のテレビ局がちゃんと流してくれたりとか?
んー・・・でも、フジテレビじゃなかったら解説者とか解説者とか!
なんか、ショボくなりそうでたまらないとです(;´Д`)
でも、ヒョードル見たいよ!見たいよ!
とりあえず、テレビ放送くらいはしてほしいなあー
ぐはー


20060606215704.png

さて、新しいパッチで追加されたなんかつっえーサメを緑マンが狩ってるということなので
少しお邪魔してボッコボッコ!殴って撃って殴って撃って
あ、サメ凍るんだ弩とクルセだしずっと凍り状態にしとけば怖くないっ
と、思ってたらサメには2種類いてその片方が氷きかねー
片方凍るけど、片方が暴れるよ!
さらに接触すると2000オーバーダメージとハンパない痛いこと・・
そして、凍らないほうもなかなか厄介で凍ってるうちはなんともないのですが、氷が解けた瞬間
フンフンッ!スキル解除!スキル解除!
ものすごい勢いでスキル解除攻撃をしてくるんです(;´Д`)
ん?でも、これよく思ったら投げのシャドパ切れるんじゃない?
も、もしやココは長押ねマップなのか!うおおっ。
やっとある意味投げより弩弓が活躍できるマップがついにきたか!おっおっおっ?

20060606220806.png

で、調子こいて長押ねひゃっほー!してたらコレ
うん・・・調子乗りすぎたよ・・・
てか、入れ歯で殺されたよ!入れ歯!フワフワっーてとんで来たと思ったらドーン!ピュー
入れ歯弾強すぎだって・・・



おまけ
20060606221143.png

人気を上げられ上げ逃げはさせまい!と相手のキャラクター画面を素早くだして
人気をポチッとしたらその瞬間うまく逃げられ出てきた文字がこれ
キャラクター名を間違えました?なにそれ!キャラクターが探せませんじゃなくて?・・・
謎・・・
2006.06.04 よっにーん
20060604195318.png

どうも、鉄です。
まえまえから髭と一緒に120にしようという計画がありまして、
その日が偶然他のお友達の130、150同時レベルアップ計画と被りまして
4人同時レベルアップというすごい企画に!!

それで・・・経験値を調整して調整して…
20060604195447.png

4人同時ビシャスでレベルッアップ!!120にいいいいい!


20060604195810.png

うん、でもよく見ると髭だけアップしてませんね。髭の気持ちだけアップのF3がとても吹けます
でも、2段目で髭もしっかりレベルアップできたので企画は大成功っ!みんなおめでとう!そして、ありがとう!
フフフ・・・これで4次職が実装されてもすぐに転職できるっ、夢のクロスボウマスターへ
そして、これからも現役でばりばり頑張るとですよ120やほー


20060604200306.png

20060604200219.png

そして、髭からお祝いのプレゼントがあり変な小学生がまた一人ここに生まれましたとさ
ありがたやー


20060604200518.png

そういえば、あの99%カカオチョコやっとこさ完食しましたよ(;´Д`)
ええ、全部食うのに3日かかりました!3日!
もう、こんな苦いのは勘弁です・・・てか、やっぱチョコは甘いのがいいねっ甘いのっ
どうも、鉄です。
ああ!おかしい!昨日の記憶がねええええ!
ご飯食べて風呂入って気が付いたら次の日の朝・・・
風呂入ったのまでは覚えてるけど、そのあと自分の部屋に入ったかどうかも…記憶がっ
しかも、なんだか朝起きたら腕、背中、腰と体中がものすげー痛い
いったい何があったんだ全くわからん!
ってかなんで記憶ないのかわからん
んー・・・気になる・・


20060601213715.png

ところで、最近すげー苦いと噂のあのカカオ99%チョコレートを買って見た
とりあえず、すっごい苦いらしく食えたもんじゃないらしいけどそこは勇気を出して食べてみる
パクッ・・・

ムリ!

うわああああ!なんじゃこりゃぁああ!
苦いというかもうなんか気持ち悪いっ。毒だ!罰ゲーム的な味がする!・・・
ええ、一口でお腹いっぱいになれますよ(;´Д`)
コンビニで買ったものでこんなにおいしくないのはポーション以来ですよ(’A`)
でも、コイツはポーションなんか比にならない味だ!
ポーションの戦闘力が500だとしたら、コイツは1300くらいありやがるマズイ
いくらポリフェノールがたくさん入って体にいいとわかってもワシにはきつい味でした
それより、このチョコレートが好きな人っているのかな・・・
てか、半分以上余っちゃったチョコレートどうしよう
捨てる?いや、捨てるなんてもったいない事できないよ・・・
んー、少しずつ食べていこうかな。でも、もう食べたくない
ぐあー、どうしよー
