2006.07.31 たて
20060731203532.png

どうも、鉄です。
なんだかフリマにはメイプル武器がいっぱい並んでいてかなりメイプル武器も出回ってるようで
友達でも出した人が結構いて悔しいと・・
で、ワシもめいぽ武器だしてやろーじゃねぇか!って事で
なかでも少し高価そうなメイポ盾を狙おうとコイツをバシバシ
ええ、パッチ当たってから累計7時間ほど狩りましたが全く出ませんよ(;´Д`)
でも、そんな中に世の中にはこんな人もいるんですね。
20060731203720.png

ふざけんな!
ふつーにすげーです、3本とか舐めてます。大変このやろーです
なんでこんなにドロップ差がでるのだろうホントorz

とかいいながらも実はバトルロード闇をドロップしてたりなんですけどね!
ドロップ変更でバイキンがバトロ闇やめいぽ盾などさらに高価なアイテムを出すようになって
ドロップならバイキン!みたいになってきましたねっ
運がよかったら1回の狩りで結構お金持ち!・・なれるかも?

ところでTOPのSSで気づいた方もいたかも知れませんが
「ロボット」買っちゃいましたよ!
いろいろ説明を聞いてどうやらHPも喰らった瞬間に回復してくれるそうですし
自分の死ぬ時は回復遅れて死ぬくらいだけなので
コレあったら死ななくなるんじゃね?翡翠代わりみたいになってくれるんじゃね?
って事であまりの便利さにウキー!となって購入
今、使ってるものの回復もしっかりしてくれますしなかなか使えます。
ただ弱点としてはアイテムの拾うのが超ヘタですねコイツ
なんといってもジャンプしませんからね!ジャンプしたら気持ち悪いけど・・・
しかも、かわいくないので愛嬌が持てません(;´Д`)

20060729233932.png

どうも、鉄です。
サボってた間あいるさんとこんな事したりしてましたとさ。
ええ、やはりハードな夏バテのようで~、ピンチですカナリ
常時睡魔に襲われていてぐはー!です
ある人からカカオ99%食べるといい的なカキコミがあったので
またあの苦いチョコに手を出したりしましたがあんなんで夏バテが直るはずもないです
てか、チョコ捨てたヨ
ふわああああああ~・・

さて、めいぽ
夏バテでめいぽもなんだか眠む~なんですが
なんかコッチでは無理してソロビシャスをしてみたりとなかなかハード

20060729234922.png

で、ここまで削って
20060729235123.png

南無orz
ソロビシャス何回かやってるのですが未だに一段階破壊もならず
いつも大体の死因がボムにぶっ飛ばされて本体接触かはじっこに追い込まれてあぼーん
これがHPが接触で死ぬか死なないのかで微妙な数値なんだなー(だいたい死ぬ
だから、あと数レベル上がりHPが耐えれる量になれば破壊可能かも(?)
130くらいでソロでビシャス撃破ーしたいです。
でも、1段階は破壊できるとして2段階はどう戦えばいいのだろう・・
ハミのビシャスの2段階は見た事があるのでわかるけど、弩はダークサイトないしなぁ
パペットをうまく使って戦うのだろーけど、パペすぐ壊れちゃうし
パペ使ってる最中にビシャスつっこんできちゃうんじゃない?とかと
ん~・・、難しそうだっ(;´Д`)

誰か弓弩のビシャスソロのやり方知ってる方いましたらよければ教えてくださいな~
2006.07.24 ぷっちょ3
どうも、鉄です。
今日食べた物リスト:オムライス ぷっちょ2粒
これだけしか今日食べてません・・・夏バテorz
朝10時頃に起きてちょっと動いてぷっちょ2粒食って12時頃にまた寝
起きたら4時だったので昼食べてなく食わんとやばいんじゃね?とか思いオムライスを作り食う
そしてまた寝・・・さっき起きて今にあたる('A`)
ぐあー!夏バテというか寝てばっかりいるとお腹空かねっー!
さっきいちをー夜なので何か食べとこうと思ったけど食欲が湧かずにお茶ガブ飲みしてすませた。
うー・・こんな生活1週間続いたらきっと栄養失調になるんだろなぁ
こえー!
てか、夏バテのせいでやる気もあんまりでない
そ、そのせいでブ、ブ・・・ブログの更新率が悪りー(;´Д`)
ピンチだ
求)夏バテ改善方

20060724211550.png

ぐたーとした状態でなんとなくメイポINしたら珍しく武器庫に誘われ
INして5分後に武器庫といきなりのハイモード(;´Д`)

20060724212056.png

しかも、戦車かよ!お目覚めには素敵すぎる楽ちん狩りじゃねえかああああ!
うおおおおおお!眠いぜー!お目覚め際のイラプが唸るぜー!
ドドドドドドドドドドドドドド!

20060724212329.png

(;´Д`)・・・
知らない間に寝てた。そして死んでたorz
で、結局20分ほどしか狩れずにギブアップ。結局経験値を減らしただけですか!
それにしても、戦車で死ぬとは・・・クソ!
武器庫はちゃんと起きてる状態の時に狩りましょう

――――――――――――――――――――――――――――――――
なんかFC2の記事書く欄の上の文字の大きさとか変えるやつがなんか変わってるΣ
2006.07.22 ギルギル
どうも、鉄です。
メイプル散歩道を読んだ
明らかに次パッチでギルドクエストがくる
ワシはギルド入っていない→これはピンチだ('A`)
と、言う事でギルドクエスト実装かー!
ルディクエの50レベルがみんなでワイワイできるクエストだったので(ボス戦除く)
50レベルを越えた人にはワイワイできるクエストがなかったのでこれはうれしい!
ギルド集会はこれでお決まり(?)
でも、ギルド入ってないとできないみたいなので入ってない人はうわあああ!
んー、ギルド作ろうか悩むなぁ・・

20060703233752.png

前がアレだったしちょっと、そろそろ狩りださないとやべーと思い
今日もいつもどうりのオムナイトをババババーン!
ババババババーン!
20060722230521.png

ピューン
あるある・・・
上げるはずの経験値を下げてしまったよ(;´Д`)
でも、めげずに
ドドドドドドドドドドドドド!しまして

20060722231626.png

これを
20060722231653.png

ここまで
久しぶりの狩りにしては頑張った!・・(気がする
この調子で少しずつためていけば夏休み中には130レベル?なれるかな
まだまだ先は長いよorz

――――――――――――――――――――――――――――――――
そういえば、めちゃイケが普通にやってた!

2006.07.20 とんぼ
20060720203105.png

どうも、鉄です。
ファンタの季節限定の味のメロンクリームソーダ
前回のグリーンアップルがどうもあれだったのであんまり期待せずに購入したのですが
ゴクッと飲んだ瞬間「テラうめー!」コイツはヤツとは違った
期待してなかった分うまいだけなのかとも思ったけどなんというか普通にウマい
あと味もほんのり消えてゴクゴク飲める
で、気づいた頃にはもうペットボトルは空っぽ
すげー!普通のジュースだったらまだこんだけ残ってるのかー・・
みたいな感じで相当喉が渇いてないと500mlはなかなか一気に飲めないけどこれは違う
一気にグビグビグビグビ!うめえええー!の状態で最後まで飲めるっ
これはすげぇ
20060720203811.png

で、1本目を購入したコンビニの次にあるコンビニで2本目購入
正直、1本目はコンビニ出た目の前で全部飲乾してしまった!・・・
で、2本目もおいしくいただき満足満足♪
そして、襲い掛かってくる腹痛・・・
ええ、お腹壊しましたよorzやはりいくらおいしくても飲みすぎはいけませんね!
・・・って事で2本飲むのは危険ですがコレはうまいのでオススメです。

20060703233752.png

さて、最近はあまりまとも狩りをしていないのですが
久しぶりにまともな狩りをしようとこいつへ!
とりあえず、軽く20%ほど経験値増やすかっ!と激しく燃えながら特攻

20060720205305.png

しかし、3匹目のタコをぶちのめした時にでたコレ
なんかでやがった(;´Д`)・・・
今まで何時間もコイツ狩っても出なかったのに3匹目で出やがった。ありえねー!
ねぇ?なんで経験値目的で行くとドロップ出てなんでドロップ狙いで行く時はでないの?
ねぇ?ねぇ?おかしいよねコレ?ねぇ?
っていうことでコイツのせいで中の人が大満足してしまって3匹目でタコ狩り終了(;´Д`)
達成感 経験値<ドロップ

――――――――――――――――――――――――――――――――
あ、そういえば極楽とんぼの山本さんがやっちった・・
なかなか大きな問題となってみるたいだけど、コレってめちゃイケとかもヤバイのか!
気になって仕方がない・・・

20060716184209.png

どうも、鉄です。
新しく追加されるやべーつえーモンスターとか4次転職がある町はどうやら船で行く模様
んー・・新しく船が出るところってどこになるのかな?うーん・・このマップを見る限り下町からか!?
みんな4次が出るパッチの前は下町集合な!下町だぞ!誰よりも早く4次転職するんだ!・・・
でも、勘だぞ!てきとーに言ってるだけだからな!
下町なんて全然関係なくてコイツ氏ね!ってなっても知らないからな!
・・・てか、そんな事どうだっていいですね(;´Д`)
できたらできたらでわかる事ですもんorz

20060716202100.png

今日は復活されたせーるさんと親分狩り
正直、親分にはいい思い出がないのでうわああああ!!!だったのですけど
この方が親分好きなので一緒にガリガリすることに
メトスだせ!って狩ってたけどあれだ!メトスって親分から出るのか!?
少し前まではでてみたいだけど今はでないんじゃない?それともやっぱり出るのか!?
わからんっ、でもメトスほしい・・

20060716203540.png

そして、親分に殺されてしまう125レベル
まさかココの親分に殺されるとは・・・orz
でも、聞いてくれ!こいつ振り返った瞬間銃かまして来た!
投げならFJで飛んで逃げれたけど弓はさすがにそんな速度で反応できないぜ☆
ってな言い訳ですよっと・・・あー、ワシの10%がっorz
そして、このあとせーるさんも死に遊びにきた猛者達もたくさん死にましたとさ('A`)
今日の教え:振り返りぎわの銃には気を付けろ!


どうも、鉄です。
どうやら韓国のテストサーバーで4次職や100,110武器が実装された模様で・・・
ついに4次職かー!というところまたレベルを上げるたびにSPを振れる楽しみが増えますね
で、少し調べてみたところ4次職のスキル動画をいくつか入手したので
その中でもかっこよかった斬りの4次スキルをペタリ
20060715134518.gif

うはー!かっけー!・・・
なんかダークサイト中にしか発動出来ないという変わったスキル
4回攻撃で即死属性となかなか強そう
そしてなんといっても、敵に気づかれず近づいてスパパン!盗賊らしくてかっけー
4次で斬り族はグーンと強くなりそうですねっ・・ついにマゾから脱出の予感ですよ!?・・
その他もいろいろとあったのですがものすごいスキルがホロホロと
得にDKのスキルに
回避 命中 器用さ 魔力 攻撃を10%上昇させる と今のプリのブレスみたいなスキルが
って、10%・・・10%・・・冷静に考えるとやべえ(’A`)
DKがさらに優遇職になる予感がむんむんです。
ところで動画のあったサイトのコメントに「暗殺格好よいが.. 斬り 4次まで育てる自信がなくて・・」
という書き込みのあとに「われらは今韓国メイプルをする ではない。日本メイプルをすることだ」と
そうか!韓国はチケないし武器庫とかのうまいマップもないから辛いのかっっ・・
斬りはただでさえも辛いのにな・・(;´Д`)

とりあえず、韓国で4次がそろそろ実装されるということは日本に4次がくるのは9月頃?
韓国で実装されてから日本にくるのは大体2ヶ月少しくらいだからそのくらいだと
9月か、短いようでなげー・・・!

おまけ100,110武器 コチラ
ええ、ほとんどの武器がやばいかっこいいよお父さん(弓弩以外ねorz


どうも、鉄です。
ジダン退場「2ちゃん」予告!?
すげー!あれを予想してた人がいるとかマジわろた
「ジダンに見えないパンチかましてヘッドバッドもらってジダン退場させたら神」とかあるけど
予想したあんたが神ですから!(;´Д`)
にしても、ジタン「テロリスト」がどうだとか言われてやったみたいだけれど
サッカーの試合中にテロリストに何の関係があるの?よくわからん!
てか、あのジタンの頭突き結構マジヘッドバットだったな・・だってマテラッツィ倒れたくらいだし。
うおー、あのつえー頭突きマスターしてー!

20060711221714.png

ネクソンジャパン,「メイプルストーリー」に新ワールド追加
あー、これでまた鯖移住する人たくさんでてくるのかなー
んー・・・移住する人はやっぱり新鯖に移住するのはみんな1からってのがいいからなのかな?
みんながみんな1からだと新しい出会いとかあって面白そうだしなー
あとはランキングに載ることかー、移住する人達頑張れー!
てか、この花冠いいー!安かったら買うかも・・
20060711224740.png

そして、この帽子はダセー・・・!髑髏がイカスぜ!
てか、この帽子にそっくりな頭巾パチンコの賞品でなかったっけ?
んー・・・あったようななかったようなー
でも、どっちも似たようなアバターならパチンコよりこっちの方が人気でそーですね


どうも、鉄です。
今日、チャリを漕いでたらポケットからポロリっ携帯が落ちやがった
携帯はそのままアスファルトにガコーンッ!激しく傷つきやがったっ
しかも、赤外線の部分から落下したため赤外線ぶっとばすところに傷が付いてかなりやばい(;´Д`)
落としてから赤外線がちゃんと機能するかまだ試してないけど
かなり怖い、もし壊れてたら相手にアド教えるのとか口で言う事に・・・
めんどくせー!だって、英語一文字一文字言っていかないといけないっ!
アドレスが平仮名だったら楽に伝えれるのになっクッソ!
なんで英語なんだよ、このやろー!
赤外線・・・壊れてないかかなり怖いですorz
ぐあー!それにしても携帯落とすとかついてねっー!
でも、コレまだ普通のアスファルトの上に落ちてよかった
もし水溜りの上とかで落としてチャポンしたらきっとサヨナラバイバイだし
マッハでチャリンコ漕いでてヒューン!って落ちたらもっと激しく傷付いただろうし
道路の真ん中走ってて落としたら車に引かれてバーン!ってこともあるし
落ちた瞬間、ペリカンに銜えられてどこか遠くの国に飛ばされていたかもしれない
うん、そういう事考えるとかなりラッキー!赤外線なんて壊れても全然ok-だぜー
ってことで、プラス思考で行けばおkおk?
うん、でも赤外線ぶっ壊れてたらマジで泣くからな!
まじで壊れてないでくれ!・・・ぐはー!

20060710214645.png

さて、こっちは大人しくオムナイトをいじめてレベルアップ
そういえば、オムナイト狩ってたらアデスをドロップした。
ってことは・・・オムナイト狩り続ければ強化しないといけない全身鎧の某体が量産できるのか!
うっおー、これは結構うまいしほしいものは出るし一石二鳥か!
でも、オムナイト・・ドロップなかなか出さないからあんまり期待はできないだろーけど
ココが拠点にして狩れば少しは溜まるはずっ
でも、一人で狩るのはすぐに開きそうだから巻き添えしないとな・・・フフ
まぁ、とりあえずしばらくはココが拠点になりそうです。

あっ、イタリア優勝ーおめでとう!
2006.07.09 にほん
20060709152458.png

どうも、鉄です。
沖縄行ってきましたよ、沖縄っ
流石にこの時期とだけあってただでさえ暑い沖縄すげー暑かったです
35℃とかね・・・歴代3位の暑さですって(;´Д`)日陰でも汗とまらねぇよ!

海も少し入ったけど周りが暑すぎて海ぬるっ!・・・
ウナコーワクールの色した海ぬるっ・・・
てか、沖縄の海の砂浜はさんご礁でできてるようですごかったです。なんといっても白い!
そして、ヤドカリとかが普通に歩いてやがる
20060709153313.png

そして、お魚うじゃうじゃ・・沖縄の海は偉大でした
うん。でもなんと言ってもビキニ!ビキニ!ビキニ!ビキニ!ビキニ!ビキニ!ビk(ry
沖縄旅行は最高ー!

20060709153633.png

さて、コイツ行ってきましたよ。えぇ、強いと聞いたので経験値がどうもでいい鉄の方で突撃して
即死!・・・接触8,4kとか姉御よりつええー!(;´Д`)
このあと投げが狩るのをしばらく見学していましたが弩には手を出せる敵じゃない事がわかりましたorz
ところで、姫やっぱり大人気ですね。拡張機で「姫PTにDK募集ー内緒よろー」ありすぎですから!
正直、武器庫の募集よりも多いような気がっっ・・・
まぁ、こちらも弩には関係なさげな敵なのでスルーしたいのですが
ここで気づいた。日本パッチ特定の職を有利にしすぎ!
武器庫やら、姫やらとほかの狩場を圧倒するジパングの狩場、投げ、氷、DK
いつもこの3職・・そのせいでこの3職のレベルが異常に高い
うまい狩場でなかなか狩れない弓、火魔、斬りはどうなるんだろう・・・
何かおかしいような気もするよ。
てか、ジパングマップなかったらもっとバランス取れてただろうになぁー
別に、韓国と同じでいいのに・・こんなんじゃ他の狩場いらないじゃん・・
ぐあー!くそー!もうわけわかんねー!
最近のめいぽはどうかと思ってきましたorz
どうも、鉄です。
忙しいー!忙しすぎる!・・・
なんというか、スケジュールがフルに詰まってやがるっ
まぁ、忙しいといっても嫌な事をして忙しいのではないので
逆に充実してて楽しかったりなんですけどね!
うおー、でも疲れるぜー・・

20060703233752.png

なんか新しいパッチでウマーな姫様が追加されたとか
でも、狩るとものすごい赤字でやってられないとかなんだとか・・・
んー・・聞いた噂によるとランカー同士で狩れば時給17Mとか出るとか(;´Д`)
単純に武器庫の倍くらい出ちゃってるよ!・・
とりあえず、すげーらしいです。まぁ、弩には関係ないでしょうけれど!
っという事で、時間もあまりなくタコをバシバシと1時間ほど殴り殴りログアウト

で、あれやりましたよ。
NPCとじゃんけんして包みやドロシー黄色などがもらえる、あのゲームセンターにある
「これ絶対ランダムじゃなくてここでこう負けるとか決まってるだろ!」
あのほっとくとずっと「ジャンケン!ジャンケン!ジャンケン!」って言ってるコインゲーム的な
そんなクエストを
で・・・


20060703234935.png

なんだか、7連勝しちゃったワケで(;´Д`)
黄色ドロシー・・・
20060703235132.png

そして、能力よええええええー!
黄色だからUG7あると思ってたら・・・5かよっ!
しかも、オプションが回避率とかイラナイヨ
あ、でもコレもしかしてレアだったり!?・・・ん~、露店で高く売れたりするの!

20060703235536.png

あ"~・・・まじ、こんなのいらねー!(ホー
そして、次に更新するの8日になりそうです・・・(ホー
あー、忙しー!(ホー!

