2006.08.29 げんき?
どうも、鉄です。
(一度書いた記事が消えました。なのでイライラして(゚Д゚)ゴルァなため少し手抜きで・・)
SDTにバイキンをのへ~と探してると糞いっぱい。どこも空いてない
でも、薬切れたり手裏剣切れたりして補充行く人もいるはずだ!きっと回ってればどこか空く!
とそんなまぐれに期待してchをグルグルグルグル グルグルグルグル・・・
空いてない_| ̄|○
それでバイキン空いてないYO!と友茶で発狂してると
「吸えない放置プリがいるバイキンならありますよー(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻」とメキさんから
GO!
20060829201957.png

おけーバイキンげっつ
SDTだからドロップ出すなら今のうちとPTを間髪いれずせっせと狩り出す2人
そして、狩ってると気づく吸えないプリがHSを掛けてくれるので単純に経験値が1,5倍でウマ
2PCってウマ!2PCっていいな!でも、2PCって大変そうだからいらない!
とかと思いながら狩っているとSDT終了ドロップなし_| ̄|○
メキさんがSDTが終わったら去るという事なのでこのあとソロで少しだけピチピチ20060829204652.png

でた!でやがった!
うひょーメイプルシールドげっつ!
そしてシールドが出たせいで少しハイテンションになりつつさらに狩り狩り

20060829210634.png

キタコレもう1個!
久しぶりに1日で10M単位のドロップ。しかも2時間しか狩ってないのにでやがったついてる
それにしても、SDTよりなんで普通の時の方がドロップは出るのだろぅ('A`)



――――――――――――――――――――――――――――――――
さてさてメイプルストーリーにまたもやスーパーパッチ到来ですよ
メイプルストーリー」,アイテム「鼻毛」「オナラ」が新登場
今回注目するのはオナラ!ではなくて鼻毛でもなく新しい書が追加されるということ
追加される書は
・呪われた命中の書(兜)(30・70%)
・呪われた防御の書(耳飾り)(30・70%)
・呪われた幸運の書(鎧・上)(30・70%)
・呪われた素早さの書(鎧・下)(30・70%)
・呪われた魔力の書(手袋)(30・70%)
・呪われた魔力の書(片手剣)(30・70%)
の6種類今回のパッチでいままで戦士や賊は今までとはまた違う強化や育て方が楽しめそうですね
戦士はDEX全身鎧からSTR服にDEXズボン
賊はタオルやガウンからLUK服にDEXズボンを装備することになったりするのですかねー
まぁ、防御耳飾と魔力片手剣は微妙ですが・・
また強化できる楽しみが増えてよさそーですね
20060829212456.png

あとは個人的にこれがほしかったり・・(*´д`*)
てか鼻毛長いよ。紙袋の子怖いよ
2006.08.27 しょうてん
20060827204817.png

どうも、鉄です。
拡声機で武器庫の戦車募集があったので内緒をポチッと
うひょー、ラッキー採用しちゃった♪経験値上げるぞー!
って・・・意気込んでたワケなんですがこのとき常に夜11時過ぎですでに眠かったり
タイミングが絶妙すぎる・・・orz
ってな事なんですけどいざ武器庫行ってみたら別に眠くもならず
結局チャットなので楽しみながらも2時頃まで狩っちゃったワケなんですけどね(;´Д`)


そして、狩りも終わり解散して
その時にメンバーから96アーキを譲ってもらったので強化してみる事に
とりあえず30%をペタペタペタ

20060827211123.png

20060827211440.png

3連続キタコレ!
うおー、3連続なんて久しぶりだぜ・・・
うん、消えろ!!!!!!!
ペタッ


20060827211744.png

4連。んー、ココで60%に切り替えてペタペタ2枚成功するとして120
運がよくて3枚成功するとして122 122ならつえーよ!!!
これでおk!122にするお!行くよ行くよー!
つ【30%】
20060827212302.png

ええ、60%に逃げずに男なら30%!と気合を溜め込んでブチ込んだら見事に昇天しましたとさorz
ぐあー、すごいバカだ('A`)
あー、今更なんですが冷静に逃げて60%貼ってたら122できたかもしれないんですし・・・
ぎゃー

2006.08.25 あおいの到来
20060826001257.png

どうも、鉄です。
いつものようにハゼをのへ~っと狩っていると超MP高いぜクルセのびぃさんががが
久しぶりの来客のあまりのうれしさに泣きながらキャノンにPKB連打連打してる図です。
ハゼは少し前まではドロップも微妙で経験値はおいしいけど赤字でやってられっか!
な狩場だったのですが最近はドロ変更がありメイプルジャマダハルなどがでてウホウホ
で最近はよくココで狩ってたり、ただいつもソロ~なんですけどもね(*´д`*)


20060826003447.png

で、いきなりびぃさんがハゼ一匹目でドロップしちゃったり(;´Д`)
そして、実は連日で雷ドロップしちゃったりもしてるびぃさん
やっぱりこの人ただ者ではないのか!
そのドロップ運分けてよ!分けて!・・

その後、PTを組んでちょびっと狩ったもののまだこのレベルじゃハゼはきつー
とのことでびぃさんはBPへ雷を出しに。ワシは一人残ってジャマダハルを採りに
クソ!出やがれ!出やがれ!と狩ってると60%がポロリ
防御書じゃないように防御書じゃないように・・


20060826004556.png

60%書は投擲書でした。よかったっ!

ところで、最近青メトスをフリマでちょくちょく見るようになったのですが
誰かエルナスガシャを回してる人がいるのかな?パパシュからも出るらしいけど
そんなに出ないだろーし・・んーもしかしてあんまり狩られてな鮫がひっそりドロップするとか!?
まぁ、今のところはまだ少なく高い値段で売られてる青メトスですが
出まわり出したら怖いですねー。攻撃速度がやや早いですから・・・
ブースターつければ投げと変わらない!
ぐあー、こりゃつえー!これからの弓に大期待です。
どうも、鉄です。
20060824210202.png

さーて、夏休みももう1週間切りましたよ?
ぐあーもうこうやってのんびーり昼間開いている武器庫に
お邪魔したりする生活もそろそろ終わりですか
うーもっと休みほしかったなぁー。
でも、これ以上休んだらただの怠け者になっちゃいますがねフフフ・・

ってなワケで普段死んでばかりいるワシにやる気と減った経験値を取り戻しに
ガッサガッサ
ガッサガッサ・・


20060824211317.png

・・・・・(;´Д`)?
やっぱり死んだか!!
クソ・・・クソ!死んだぜ。これでまたやる気と経験値ががが・・・



20060824211608.png

もう減らない!
HAHAHA!ついにワシはリアマネの力に翡翠の水・・・
そう死んでも経験値の減らないスーパーアイテムを手に入れたのだ!
これでもうやる気がなくなって一回死んだあとにあのテンションにならない!
つまりワシは加速し続けるのだ!
ハハハ・・・死んで経験値減るのが我慢できなくなって買っちゃった
でも、経験値減らないのはいいけど1ヶ月500円は流石に高いよ_| ̄|○
大丈夫かワシの財布!?
てか、あのえっと買って2日目でいきなり減らしてるんですけど?
一ヶ月持つのかこれ・・・(;´Д`)?


おまけ
20060824212457.png

武器庫で手に入れたアーキが良品だったので強化してみることに
30%7回成功させる!と大きな夢を抱いて張ったものの見事1発で暗闇に送られました('A`)
どうも、鉄です。
長かった夏休みも残すことあと少し!みんなはもう宿題は終わったかい?
うん、ワシは・・・
テキストまだ手つけてねー

作文書いてねー

てか何もやってねー

となワケでピピピンチです(;´Д`)
なんというかいつもカOオ君になってしまうワシ
まだまだ夏休みあるじゃんよゆー!まだ夏休みあるじゃんよゆー!
ってな感じで一週間くらい前になって「父さんタスケテorzorzorz」になってしまう
いつかやらなきゃダメなんだから初日ぶっとばしてやってやるぜ!!!
なんて絶対できないλ....
ぐあー、どうしよう毎日ちょこちょこやってくべきだった!
間に合うかな・・・うん、間に合う!きっと間に合う!・・・はずorz



20060822203252.png

今日はオハゼの学校にこんにちわっ
あ、先生60%が落ちてるようですよ▽








20060822203534.png

うひょー!60%だったから素早さ全身とか知力全身とかだと思ってたら防御上じゃん!
超ラッキー♪

バカ!!!!!!!!!!
ジャマダバル出ないし、こっちもケチりやがるのか!防御書・・orz
この60%書でた時はうれしいけど拾ったときのテンションの下がり具合が激しすぎ
素早さ書出してくださいよ_| ̄|○
20060822204607.png

でも、なんだかんだで愚痴りまくってるけど何気に大きい収入もあったりでウヒヒヒヒ・・・
2006.08.19 あ~さ!
どうも、鉄です。
おはよう朝から武器庫~おはよう朝から武器庫~♪
なぜかまた朝から武器庫とハイクオリティーにメイプルストーリー
:朝の武器庫の注意点
*眠気にまけて死ぬから気を付けましょう
*起きたばかりで頭がボーっとしてて死ぬので気を付けましょう
ええ、もちろんです
20060819220555.png

Oh!一発目軽くまだ目が冷めてなかった!ぐあー10%~
てか、戦車で死んだよ戦車で(;´Д`)
一度死んだショックで眠気も冷め狩り狩り狩り・・・
黄色いバーも少しずつ増え増えあと8%あと7%・・・死んだの取り返すのなげー!
あ~弓はLUKないから一度死ぬとやべーんだ!経験値もやばいけど
心ももうグジャ!って逝ってしまうくらい・・・







20060819221749.png

Oh....なに見てるのよあなた達!・・・
またやってしまった!・・・
今度は眠気に負けたのではなくちょっとしたことで少し画面から目を離してしまったという
ただの自爆なのですがね。あるある
・・・経験値を少しでも増やそうとムリしたのが逆にダメな結果に('A`)
18%はどこに消えちゃったの!?どこ?どこ・・・orz


どうも、鉄です。
先日言っていた130レベルステ晒し
20060817211218.png

うーん、よくわからないけどこんな感じです。
とりあえず、130レベルまでに作りたかった全身鎧は何回かトライしたものの全て闇に消え間に合わず
(30%の成功率おかしいんじゃないか!?
結局、靴だけの更新になりました。
20060817211712.png

元々は4連きてる素敵お靴だったのですが
20060817211818.png

最後に60%に逃げて撃沈・・・
なんで30%4発きてるのに60%が不発するんだっ(;´Д`)
もうすこしジャンプほしかったorz

今後の強化としては全身鎧、桃マント アーキの順で強化しようかなぁー
でも今は真っ先に全身鎧を作らないとですけどね!DEX20は流石にまずい!
あぁ、全身か・・全身鎧ですか・・・
全身鎧ができるのはかなーり将来の事になりそうな予感ですorz

2006.08.16 あがりー
どうも、鉄です。
そういえば、「風さんですよ」さんがついに200レベルに達成したようですね
椛では拡声機やらがすごく流れたりしたわけなのですが
やっぱ200レベルってすげー!・・(;´Д`)
しかも、風さんはマゾ職と言われる斬り賊で全鯖TOPメイプル初の200レベル達成。かっけー!・・・
そしてそして、もしかしたら200レベルでレベルカンスト(?)とかいうのがあったみたいですが
それはないようで200からも上がるみたいですねー
となると次に考えられるカンスト値は257(?)
てか、カンストなんてなさそうな予感だけど!
それはそれで風さん200レベルおめでとうございます!
20060816212325.png

って事でアバターが消える前に実はこっちもレベルアップをしてて130になってたり
ぐあー、ついに130レベルになってしまった!
なんか自分的には次の目標となる140レベルはすげー!なレベルなので何かなんともいえない心境なんですが、サブとか育てる予定がないのでコイツががんがん上がりそうでがね('A`)
ステなどはまた今度晒そうーっとです。


今日のめいぽ
20060816212838.png

INしてアバター選ばなきゃって事でショップで少し遊んででてくると
姉御湧いたーっとのことでお呼びが
アバないままつっこんでガガガガガガ!とやってぐあぐあ!
うおー!ドドドド!ってやってぎやぁー!!
おらおらおらー!とつっこんでうぐあー!と
3,4回死んでだもののやっとこさ撃破・・
山はPT内の投げさんにもってかれちゃったもののおいしかったし満足満足♪
2006.08.15 ぼん
どうも、鉄です。
公式ページを見たそしたらあれが正式にオープンする模様でした
MTS正式オープンについて
きたこれ!MTS正式オープン!内容をみて見ると・・
ほうほう、なんだか手数料などが取られて物を少し売りにくくなってるもようで
売るにも100円ほしい物を募集するにも100円。
購買登録の方はちゃんと取引されなければ手数料に掛かったPがまた戻ってくる様なので便利ですが
売るのはPが返って来ないから使いくくなったなぁー
まぁ、これでP転売が少しは減る(?)のでいいかなぁーとは思いますけどね!
でも、よーくみたらまた怖い罠ががが・・・
○価格上限なし(;´Д`)
ようするにあれですか、今までは10kp以上の取引はできなかったから
それ以上の価値のある高級な強化品などは出回らなかったけど
今回からは例え15軍手だろうがジャクム兜だろうが莫大な額で取引されるんでしょうね・・・
なんかやべー感じです。
てか、これ売るのに100Pのもの出したら売れてもプラマイ0じゃ・・・


20060815230115.png


この前消えなさったサクチケを追ってINした瞬間これがあぼーんっ
全部消えやがった!
ということで、まだアバターとか決めてないわけだけどとりあえずチャージしとこうかなぁって事で
公式ページを見たら
NEXON x NET CASH 10%ポイント増量キャンペーン
うおー!ラッキーラッキーついてるついてる!
なんか1000Pチャージすると100Pおまけでついてくる素敵な仕様で
とりあえず、コンビニに走り買いに行きました 2000P買ったから200Pおまけついてきた!
ナイスサービスねくそん。
公式ページはなんかチマチマ見てみるといいことあるみたいだ
ん~、アバターどうしようかなぁ悩む~・・

どうも、鉄です。
20060813224021.png

くそおおおおおおおおおおおっ!消えやがってええええー!
お前が、お前がいないとやる気がでねぇんだよ!ぐあー!・・・
って事でINした瞬間チケット様がお逝きなさってやる気ダウン('A`)
ワシ、この子がないとどうしても何もできないダメな人間なんですよね
別に少しは狩れるのだけれど狩ってる最中に
「おっおっおっ、コレサクサクあったらコレの2倍じゃん?うおーありえねーじゃん!」
とかとか考えてしまってとても狩れないと
うん、このチケット中毒はいつから始まったのだろうか・・・
んー、1週間前に切れたのならすぐにどうでもいいアイテムを
片っ端からトレードにぶち込んで1000Pくらい溜めれただろうけど、
今はなんかタイミングよくトレード使えなくなってるしな~
まぁ、別に普通にコンビニ行って買ってくればいい事なのですけどね
買えばいいのですけどね?ね・・・

20060813225345.png

それでもう経験値なんかいらないやー!って事でドロップくれ!と
ゾンビママシュとか行ってみたりしたのですが・・・撃沈
一応全部廻ってみてみましたが結局1匹だけしか狩れず。これが夏休みパワーか!?
20060813225326.png

で、あ!あいついるかな?と青い方のビックキノコも行ってみたり
上はchまわりながら適当にルイネル殴ってたら1匹湧いたけど倒してみてガッカリな図です
ゾンビママシュよりパパシュの方が出ないだろうなぁーと思ってたけど
結局どちらも一匹ずつ狩れたラッキー
でも、パパシュ何も出してくれなかったなぁ・・48時間湧きらしいので期待したのだけれどもorz
次パパシュ狩るときは「青メトス!青メトス!」とでも連呼してから狩りましょうかね

――――――――――――――――――――――――――――――――
そういえば・・・コレGETしました!
20060813230504.png

2006.08.10 くらげらげ
どうも、鉄です。
今年の海もきっと今週で終わり!あとは台風がきてクラゲがでまくってヴァー('A`)ってなって・・・
クソ!今年、海一回しか行ってない!
実は海に行く予定が4つあったワケなんですが・・
1回目中止 2回目GO! 3回目中止 4回目(?)
はい、4回目は今頃になって行く事にorz
ちょっと遅めの海水浴。やばいよーなんかクラゲ湧いてそうだよー(;´Д`)
ぐはー今はクラゲいない事を祈るだけです


20060810213307.png

こちらは武器庫で狩り狩り、今まで武器庫なんて全然行けずいつも一人でちまちま狩っていたのに
こんなに武器庫で狩ってるとかまるで夢のよう、最近なんかついてる!
このあとの運全部使われてるよっ、これクラゲきっと湧きまくりだよ!
てな感じで素敵な経験値と素敵な黒字をガンガン満喫して
ピロリーン

20060810214719.png

卯の花さんのレベルあっぷの瞬間を笑顔と共に激写 おめでたっー
それにしても卯の花さんも狩ってるペットのお猿さんアイテム取るのがお上手!
プレーヤーと結構離れてるアイテムでも自分から歩いてってひょいひょい
背中のふろしきにひょいひょい。頭いいー!
それに比べてワシのロボットなんては・・・自分から取りに行くどころか
プレーヤーが止まったらただの鉄の塊です。動きません(;´Д`)
お猿さんいいな・・かわいいし

と、せーるさんからショップを見てみなさいとのことで
20060810215925.png

デデデン!ダンディーなお髭のプレゼントっ
あんまり使わないかもだけど・・・せーるさんあざーす!
20060810220824.png

いいえ、あなたはダンディーではありませんorz
2006.08.08 ばるばる
どうも、鉄です。
20060808205339.png

前ボコボコにされたコイツに復讐の時がついに!
今の俺は昔の俺とは違うお前なんかもう敵じゃねー!
あのときてめーに経験値10%も減らされ大切な時間を奪われたんだ許さねぇー!
オラオラオラオラー!!
(負けたらごめんな!









20060808205909.png

・・・・
あっけねー!一発も反撃喰らうまでもなく昇天そやがったっ
前は近づいただけでヒィィィ(((゚д゚;)だったのに今回は・・・なにこの3秒ルール(;´Д`)
てか何もでてねー!

で、調子に乗りまして
20060808211754.png

もう一匹

20060808211557.png

さらにもう1匹

結局3匹狩ることができました。まぁー全部あっけなく終わったワケですがねλ...
うん、ドロップくださいよorz
2006.08.07 りーち
どうも、鉄です。
20060807204808.png

オラオラ強化用のアデス出さんかい!
はい、バイキンもうシールドなんてでねぇよ!って事で諦め大人しくオムナイトへorz
ずーーーっとソロで・・・ゴリゴリやってやってます。
眠くなりますよソロはホントにorz
しばらく狩ってると・・・
20060807210810.png

おおおおっー攻撃軍手書か!久しぶりにきてくださった!ありがてぇ~














20060807211107.png

違うのかよ!
タコから出る60%書に素早さ軍手書なんてのがあったんだ!・・・(;´Д`)
もしや、ドロップ変更でこういうフェイクも面白いんじゃないかというネクソンの罠か!
くそー攻撃書の価値が何分の一かに・・微妙だorz
やってくれるぜネクソン

そして、そのあと武器庫で少し狩り経験値をため

20060807212409.png

レベルアップ129レベル SSが駐車場なところは気にしない方向で
これでついに目標の130歳リーチ!
あと少しでも長い次の130歳・・次のレベルまで48M・・・('A`)
2006.08.05 ちくちく
どうも、鉄です。
クーラーつけるの勿体ないからケチって窓開けて寝たら蚊に刺されまくった!
なんだか蚊は油断するとすぐに刺される
寝ててチクッ
TV見てボーッとしててチクッ
しかも、ヤツらは足の指や手の指と痒いところばっか狙ってきやがってムカツク!
それに蚊取り線香焚くわけにもいかないし逃げ道がねぇ・・・
ぬぁぁぁ~。カィィッー!


20060804210525.png

なんかINしたら友茶でルディにBGが湧いてるとのことなので突撃してみることに
ついた瞬間すごいラグと共にガガガガガガガガガッ!人いすぎでやべー!(;´Д`)・・
で、とりあえずワシも参戦だぜー!って事でソロでガガガガガの中ボボボボボッ音で参戦!
10分ほどボボボボボ!と撃ちまくってるとBGが死亡し同時に大親分が召還されお墓いっぱい
20060804211052.png

大親分は流石に攻撃が当たらないので撤退し次は左にもう一体いたBGに突撃(;´Д`)
こちらはグルを組んで楽しくGO
反対側に大親分が湧いていたこともあってこっちは少し人数が少なかったので
少し時間はかかったけど、無事撃破経験値2%ほどげっつでラッキー

そして、途中で気づいたのですがBGBって接触以外ではダメージ喰らわないのですねー
なんか攻撃スキルでバズーカ撃ってくるんだけどそれにあたるとHPとMP全回しちゃうし
バグなのかなー?不思議・・
うん、てかおかしいよね!HPMP全回とか!絶対バグだ!
どうも、鉄です。
今日、公式入ったらいつもは全く違う公式に入り口がついてた
なんかよくわからなくていつもの画面に飛ぶのに20秒くらい戸惑いましたorz
謎の入り口が出現してたのはどうやらお昼くらいだけで
今は普通に公式に入れるみたいですけどね(;´Д`)
あの入り口はなんだったのだろう・・ぐはー、気になる!
20060801213113.png

そして今日もコイツをビシビシ
1時間ほど狩りましたがやはりめいぽ盾は出ず・・・orz
たまにはポロっと出してよポロッと
あ~、盾ほしいなぁー
てか、今日露店の看板に「めいぽ武器どろっぷ期間終了(?)」とか書いてあるの見たけど
あれ期間限定だったのですかね?もうでないとか・・・ないですよね!
期間中に出せなかったワシは負け組に('A`)?

ところで新しくできたPでアイテムを買えるシステムで
鉄の時に微妙に溜めてた鈍器書を10枚で100pで何セットか置いてたら全セット売れてた!
てか、これ誰が買ってくれたのとか分からないのですね
買った時はわかるらしいけど、なんで売れたときは分からないんだ?
まぁ、なんか簡単にPが入って少しラッキー!



