20060928212708.png

どうも、鉄です。

きょうはうまれてはじめてケンタッキーのチキンをくった▽

うはー!産まれから一度も食ったことなかったケンタッキー食った!
たまに広告みてケンタッキーとおいしそうだけどたっけー・・(;´Д`)
ってなってて食ったことなかったんですが今日は食った!
初めてのケンタッキーは味もどんなものなのかわからないし。値段もそこそこなので
「コレあんまりおいしくなかったらやべーんじゃね?」と・・
いうことでびびって1ピースだけ購入。
なんか普通のやつもあったんだけど、それより新発売らしい
なんとかなんとかなんとか(名前忘れた)がおいしそうだったのでそっちをチョイス

食った。うまい。油がすごいけど・・・うめー!
なんか個人的なケンタッキーのイメージは真ん中にデケー骨が入ってて
「おい!なんだこれほとんど骨じゃねーか肉少ねーYO!」な感じだったのですが
実際は骨がすごくちっさくほとんど身なのですね・・(;´Д`)
思ってた以上に良かったよ、次は普通のチキンも食ってみようかなぁー


――――――――――――――――――――――――――――――――
船の鳥の腹きもちいいいいいいいっー
ってなワケで鳥の腹につかまってさっそく新しい町に行って来ましたよっと
20060928214603.png

てきとーに町のNPCなどに話かけたり
アローレインしてくる羊やパルチザン投げる健太見たりして
ちょっと狩ってみたり、ここの町の敵は100武器出すそうなのですけど
狩っても狩ってもでねーです。はい
100武器売りますの拡声機が流れるたびに次はワシか!ワシなのか!と
・・・期待してもでないよ('A`)
んー、初日に100武器げっとできなかったよクッソ!

どうも、鉄です。
ポケモン最終回。どうなって終わったんだ!?
やっぱりかなり長い間やっていたアニメなので終わり方とか結構気になってたけど
結局やっぱどうでもいいや的になってスルーしてしまいました
まぁ、その前にもう半年以上見てないので今どのくらい話が進んでるとか
どのくらいピカチュウが強くなってるのかも知らなかったワケなんですが
ぁ、夏休み中にチラっと見たかも?
んー・・あ、でも本当に「終わり方」だけが少し気になる
なんとなくラピュタ風な終わり方してそうだけど(;´Д`)

ところで今週から秋の新ドラマがたくさん始まる・・楽しみだ!

20060926212637.png

おっすオラ緑の人のTAKEEEチューチュアイスを買ったりなこんな日
このアイスはすべて超高級品を使用してるとかしてないとか
んな感じでお金を貸したり、最近はあんまり強化もしなく使い道もなく
溜まるだけだったのでそろそろ使っていかなければーと
金は天下のまわり物!
そうだいい加減に全身鎧とか強化しやがれ!
うん・・・そんな事したら一瞬で破産です_| ̄|○

20060926214448.png

そしてそして、武器庫に呼ばれつっこんだり
行ってみるとそこはバケモノばかりの武器庫でしたとさ・・・
120でパニック58kとかとかどんな化け物なんですかかか(;´Д`)
まぁ、そんな感じで弱いけど迷惑かけちゃいけねー!と一生懸命ガガガ!ゴゴゴ!

20060926215331.png

ゴッ
あるある・・
てか、翡翠なくなってたりでモロに経験値が減ったよ父さん
ぐあー!また翡翠買おうかなλ…

ところで明日のパッチがなかなか大型で
100武器110武器新しい町は韓国などの情報があったので知っていましたが
(てか、追加される武器多すぎ
じゃなくて・・気になるのはコレ
8.初心者スキルを追加します。
 ・デンデンスロー
 ・ロバスト
 ・ニンブル
なにコレ・・まさか数ヶ月前にどっかの国限定で追加された
敵を一定確立で即死させたりするワケワカメちゃんなスキルなのか!なのか!
それともそれとは全く違う別のものなのか!気になる!気になる!
そして、我等がスパノビといえばこの人期待してます!
あとはー、前から噂だったダメージ計算式の変更とかとか
んあー、どーなるのだろー


どうも、鉄です。
20060924210056.png

ジャクムをブッ倒しにいって3ゲージ目で1PTだけになって
雑魚が湧きすぎてウヴォー('A`;)やめてー!やめてー!ってなったりしたけど
20060924210337.png

なんとか撃破!久しぶりに生き残った!・・・
兜はでなかったけど久しぶりに生き残って満足満足っ
そして、今回は途中雑魚処理が追いつかないという事で雑魚のカンストを狙って
下に湧く雑魚のみを潰していって上に上げるという作戦に成功してちょっと感動
20060924210841.png

ココに


ところで、ろーずさんのところで見つけて知ったのだけれど
韓国のテスト鯖でこのジャクムを越えるボスを実装されたとの事で・・
そのレベル160レベルとか・・すげぇ!超つえー!
ジャクムが140レベルだから140レベル目指してたりしてたけど
その新しいボスが160レベル(;´Д`)

せめて150ならもしかしたらいけるんじゃね?だったけど
うん、160レベルとか絶対ムリムリ
いきなり20レベルもボスのレベル差が飛ぶとかかか
ポケモンが来週で最終回なくらいやべーです
てか、ポケモン最終回らしいです。ピカチュウ逝くのかな?どうでもいいけど・・・

てか、ついに韓国でもタコヤキとか実装されるみたい



どうも、鉄です。
空は快晴だ。今日は暇だったので元気にTSUTAYAに行ってDVDを借りてきたよ
前から見てー!って思ってた「パッチギ!」って映画を借りたワケなんだけど
やっぱり期待通り面白かった
人によってはコレなんだよ!ってなるかもしれないけど、自分はなかなか感動したよっ
いや、マジで面白かった!

さて・・・栗のびぃさんからブラインドタッチのみで答えろよこらという変わった
バトンを頂戴されたのでココで消化
いつも、ブラインドタッチだからそんなの余裕だぜ!

[ Typing Baton ]

・キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力すること。
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」は死に値する。




▼:生年月日を教えてください。

01980ンwン19経つ18


▼:TV番組と言えば何?

セカッ彡に萌え!


▼:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

ん^もこみち
なんで温穴じゃないかって?そんな事は知らん!
げいじゃねpyt-;!


▼:辛い食べ物と言えば何?


輪深部の入ったシューk8ウビーm8!
あおれ歯ヤベエえ!

▼:あなたのチャームポイントを教えてください。

損な大名おい?


▼:あなたの虫に対する思いを教えてください。

㈱トンy死んをたくさん狩った事が会えるよ
1週間ねでみんな天ヴォ工に逝ったんだ


▼:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください

空毛男で獣発kとmくyrも裏tkか汰分からん


▼:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

ブラ運フォタッチなんて余裕だぜ!


▼:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチで

回す人なでないない勝手にもっていっえkじゅださい
見た人は是非やるといいですお!


・・・
まぁ、ココまで10秒かかってないからこんなもんだろう・・
いや、これは流石に酷い_| ̄|○
ブラインドタッチなんてできるわけねーですって ぐあー!

さて、めいぽ
ココ最近、特に狩りもなにも活動してないのでSSががが
ちょっとなんかあった事と言えば
トレードのアイテム検索機能でWMニットの能力を見てやろうと思い
検索をかけたらこんなものが!
20060922210413.png

なにこれー(;´Д`)
よくわかんないけどこれから追加されるアイテムかな?
カップラーメン・・・エクリサーの少し弱いバージョン。
もし店で買えるものになったら結構売れるかもですねー。値段にもよりますが・・
てか、あと味すっきりのラーメンってなんだろう

ところで、次のパッチで100武器110武器が出る模様で
あのダサダサ武器を装備することを想像すると・・・
うわあああー!想像しただけでもやばい!流石にあの武器にはアバター必須ですね・・
他の職の武器はみんなカッコイイのになんで弩だけあんなに素敵なんだろう('A`)
ぎゃー、また無駄なPがっー!_| ̄|○
2006.09.19 ひめびっく
どうも、鉄です。
日本の男子柔道。野村さんが負けた・・・!オリンピック何連覇もしてる人でも負けるんだなぁと
調子悪かったのかな?んー
てか、敗者復活戦で出てきた野村さんの変わりのやつがでぇら強えー!(名前忘れたけど
ぐあー、なんていうか柔道ってのは面白い!


20060919212951.png

最近、栗美に進化をとげたびぃさんに誘われ初めての姫狩りを
一応ジパング拡張パッチの時に少しお邪魔したので姫の強さは知っていたのだけれど
いざ狩ってみるとつえー!いてー!いそがしー!

20060919213304.png

しかし、この平面マップ・・・テクニックもなにもいらない(;´Д`)
弩だからという事もあるのですが姫をてきとーにアイアンとアイスを使って
バックジャンプでもしながら集めてはじっこにパペット設置して
20060919213641.png

あははははははっはっはー!
みたいな感じですごく楽に狩れます・・
でも、この狩り方だとPT戦闘員が2~3の時でしか使えないので
結局は弩には向いてない狩場なのですけれどね(;´Д`)
まぁ、この2,3人ならば別ですけど!2,3人ならば!あ、ソロならなおさら快適です('A`)
てか、うますぎるんだよ姫!

20060919214404.png

そして栗美さんの華麗なレベルアップを見届け直後に天狗が湧いたので強制撤退
天狗なんて倒せねーよ!
でも、この天狗がいなかったら姫はもって酷い現状になってるんですよね・・・
いや、もう天狗なんて・・・天狗なんて!湧きまくれ!

おまけ
20060919215011.png

天狗の湧く瞬間
みんな!木の葉が見えたら全力でAlt+F4だ!

てか、今日の記事SS多っ・・・
2006.09.17 てぬき
どうも、てつです。

きょうはちょっとてぬきだよ。

20060917225538.png

さいきん、はぜばかりであきあきしてたから

ちょっとすりるがほしくてやべーつよいさめをかったお

つよくててこずったけど、なんとかしなずにかれたよ

どろっぷなんてあるわけないよ
20060917225900.png

ろてんできぼうとってたしよくがうれたよ

すこしおかねもちになったきぶんだよ

うれしいなわーい

――――――――――――――――――――――――――――――――
何故かすっごくしんどい・・・台風がきてるせいか蒸し暑い
この生温かいこの空気がワシの体力を奪っていく!
頑張れワシ!頑張れワシ!

日本の柔道は強い!あんな女と戦ったら殺される!怖い!
2006.09.15 まにーにっと
20060916001001.png

どうも、鉄です。
最近のSDTは鬼を狩ってみたり。
召還アイテムを溜めて溜めて一気に使う!
一応、金砕棒狙いで鬼退治してるワケなんですけど本当にコイツからでるのか!と・・
まぁ、出たらラッキーって事で頑張りますよ(;´Д`)
あ、あと鬼退治するときは鬼召還アイテムをMAPに2つ以上置くと鬼が1匹召還された時に
MAPに出した全ての召還アイテムが消滅しますのでお気をつけを・・・
7個一気に消えやがって!くそ!くそ!orz

と、活動内容はこのくらい・・・
最近狩りをしてなかったので、ネタがねーぞぐあー!な感じで。フフフ

20060916002659.png

あと今露店でこんなものを出して希望をとってみたり
「WMニット」を当てよう!キャンペーンという課金するといいぜキャンペーンにに応募してみたり
なんか抽選でリスのでけーガシャポンができるカードがもらえるみたいだけど
抽選で1,000名様とかなのでかなりレア(?)なアイテムになりそうなよかーん
個人的には水色っぽいのがほしい!当たるといいなぁー

――――――――――――――――――――――――――――――――
てか、急に寒くなったせいで体が追いつかなくてすっごくだるい!
雨ばっかりだしすっごくだるい!ぐあー

どうも、鉄です。
栗パッチだー!って事でとりあえずINしてショップで栗をチェック
やっぱり素敵・・・というわけでサングラスかけたらすげーやべーんだろーなぁと思い
装着・・できませんでした_| ̄|○
('A`)ウヴォー、とか思いながら栗以外の新しいアバタをチェックしてると
20060913221610.png

栗美が何かを投げた!
これは・・頭食われてるし、鼻があれだし・・・絶対あいつだ!
アンパンOンメイプルストーリーに手裏剣としてデビュー
これを投げてみんなもバタコさんに!
それにしてもまさかアンOンマンが手裏剣としてデビューするとは(;´Д`)
次は一体何が出るのだろう・・・
てか、いつも思ってるのだけど著作権とかどうなってるのだろー
これ以外にも明らかにアレだろ!ってのあるワケだし
まぁ、バタコさんの気分を味わえと言う事ですよね!
アンパOマン!新しい顔よー!!!


20060913222312.png

こちらはまたクルセとMVの日
今日はこの前、鬼エムプリを作られてこのやろーめなびぃさんとゴリゴリ
やっぱりMVは楽しい!一緒に行動してるからPTしてる感がバリバリだし
アイスで凍らせてびぃさんに被ダメを与えないように!とかハァハァ
てか、びぃさん強いよハァハァ・・・

20060913223505.png

ハァハァ
ちょっとしたミスでびぃさんを髭モジャ船の群れにつっこませて殺してしまった(;´Д`)
ハァハァ・・・ごめんなさい
びぃさんチケなしな事考えたら本当に南無い・・・
HAHAHA!ワシと一緒にMV狩ったクルセは墓ドロをするという呪いがどうやらあるみたいですorz


どうも、鉄です。
「メイプルストーリー」,アップデートでアイテムを14種類追加
20060911201612.png

栗わろた
13日のパッチでアバターが追加される中にあるこの栗マスク。
男も女もすっげーいい顔してる!これは栗ブーム到来か!
てか、くりおの方にグラサンつけてあげたら・・・絶対いいよコレ!

20060911202929.png

めいぽの方の活動はビシャスをしてみたりそんな感じ
やっぱりHPMP1のスキルを喰らったときの戦士の被ダメを見ると戦士ってHP高けー!って思う
そのHP弓のHPの数倍・・・羨ましい・・・('A`)
あ、そういえばそろそろビシャスソロ倒したいなー
っていつも言ってるだけで未だに倒せない!っていうか3,4回しかやってないです(全敗
ぐはー!そろそろ倒さねればいけないですね。元々130になったときに倒す予定だったものですし・・
ええ、半年後くらいにはできるかと思います!

おまけ
20060911204253.png

つえー闇アールンをげっつ フフフ
20060909214021.png

どうも、鉄です。
閉口地帯の奥にいるでっけーボスジャクムとハァハァタイム!
あんまり役に立たないけど頑張るぞハァハァ
倒すぞハァハァ


腕終了 イエーイ。




本体突入


20060909213541.png

ぃゃん♪ジャクムに狩られちゃったよハァハァ
うん、正直本体とかもう何やってるかもわからないままお墓・・
ジャクムメンバーの方々申し訳ない_| ̄|○
なんかジャクムは大人数&エフェクト出まくりでラグが結構発生して
薬のボタン押しても反応が遅くてあぼーんとかとか(;´Д`)
HP,MP1のあとの雷攻撃がこえーです。


20060909214635.png

あとは最愛のペットのロボットがあわれな鉄の塊になったり
ぎゃー、290円がー!ペットの期限も3ヶ月になればいいのにな・・
ペットを買わなければ1年で290円×12で3480円浮くのか
3480Pって事は3ヶ月に1回買い揃えるアバターにあと870Pも増やせて豪華にできるし
あの人やあの人に嫌がらせアバターもプレゼントできるワケか・・フフフ
んあー。そう思うとペットいらない感じも・・・
でも、便利だしな。狩りの黒字も経験値も上がるし。かわいいし!
ぎゃー、でもやっぱりペット出来るかぎりは買い続けよう・・



ところで、こんなのを見つけました。
弩4次スキル
http://www.youtube.com/watch?v=HkaWI2C70E0&mode=related&search=

見た方、このスキルよえー!!!!とか言っちゃダメですよ!
確かにかなり弱いですけど、たぶんこれはスキルレベルが1だからかと
でも、これがスキルレベル1として考えてもMAXになった時のダメージに期待できな・・・('A`)
まぁ、他のスキルにも大期待です!
てか、このリスのじぃさんですっごいレベルが連続してチュイーン!チュイーン!チュイーン!チュチュチュイーン!って
ものすごい激しく上がってるけどこれは何なんだろう(;´Д`)
気になる・・・!
20060907232016.png

どうも、鉄です。
普段狩ってる敵にも飽き飽きし、MVに行くことにこいつはあんまり狩られてないので、
もしかして情報サイトに載ってない武器とかドロップするんじゃねー!?
ってとこでなんか出せ!なんか出せ!と緑マンと一緒にゴリゴリゴリゴリ
20060907232329.png

2人で狩ると快適なスピードで狩れテンションも少し上がりめでゴリゴ!ゴゴゴリゴリゴリ!
すると
20060907232632.png

なんだなんだ!もしかして、すごいの出ちゃったの?出たの!?



20060907233417.png

出てた(;´Д`)
そんなワケでドロップはひとつもでませんでしたとさ
てか、久しぶりに楽しい狩りをしたよお父さん!

――――――――――――――――――――――――――――――――

ところで、最近めいぽが飽き飽きしてます。
辞めないですけどね。まぁ、飽き飽きというか色々あって友達とはうまくいかないですし
狩りをしてもいつもソロだし・・あ~!・・みたいな(’A‘)←中の人こんな状態
まぁ、今日はPTで楽しく狩らせてもらったわけですけどっ!
やっぱり友達とチャットでワイワイしながら、できればPTを組んでワイワイしながら
みんなガツガツ殴るのが楽しいって

でも、やっぱり友達を見ていても求めるものは優先職ばかりなので
弩だからPTスキルなくて!ってのも少しはあるのですけどやっぱりなぁー
別にいいんだけど。MVなら投げよりもこっちの方が活躍できたりするわけだし
狩場を固定しないで色々なところで狩ってもいいのでは?とかとか・・
たまには違うことしてみるのも楽しいですし、
あー、やっぱり現実はうまくいかないなぁ・・ぐあー
てか、話それまくったな!・・・_| ̄|○
本当はそうじゃなくて人間関係って難しいって事を言いたかったのですけど
バカバカしくなってk
2006.09.05 ばんく
どうも、鉄です。
最近のめいぽはやってるようでやってないような、微妙な感じで・・
ようするにSSとかもねー!なワケでぐあー!なワケでぎゃー!
INしてボケーとしてやることないからフリマ廻って
見飽きたら狩り行こうと思うけど、やる気でなくて放置して
戻ってきてただいまーって打ったら「チャットできる友達がいません」
言われて、仕方なく落ちて・・・
(Д゚ミэ )Э


20060905204921.png

そんな中やった事と言えばコレ
露店で少し安いアーキを見つけたのでこのまえの事を思い出し
今強化すれば必ず成功する!とか思いながら購入。いざ強化
20060905205455.png

一瞬

世の中そんなに甘くはなかった_| ̄|○
やっぱり強化は狙ってやるんじゃなくてドロップもらってその場で!とか
なんとなーく強化した方が成功する気がする!(実際は関係ないけど(;´Д`)


ところで、町のボーダフォンショップがソフトバンクに大変身していたっ
10月からボーダフォンからソフトバンクになるのが楽しみ楽しみ
ソフトバンクになるといい事が色々とあって(〃∇〃)
今は携帯の電波が悪くてやってらんねー状態だけれどそれも改良されるっぽい
ただ、電波がよくなるのはソフトバンクになってから新しく出る携帯なのか
今の電波自体が良くなるのかよくわからない・・・
あー、できれば電波自体がよくなってほしいなぁー
そうそう、それと10月1日以降に今使っているオリジナルメールアドレスを変えると
○○○@vodafone.ne.jpから△△△@softbank.ne.jpに新しく変更されるらしい
でも、ずっと変えないでいればずっと○○○vodafone.ne.jpを保てるらしい!!!
うひょー、みんながアドレスを変えてsoftbankに変わる中ずっとvodafoneをずっと保って
ずっとアドレス保ってアドレス帳のレア種に!
んー、今のうちにこれならずっと使える!ってアドレスを考えておこっと
2006.09.02 すずし
20060902214307.png

どうも、鉄です。
リスのガシャでけーYO!
回し方わかんねーYO!
七樹製かYO!(髭さんが中に入ってるだけです

このガシャからは一体何が出るのだろぅ(;´Д`)・・・
よくわかんないですけど、まぁガシャとは無縁なワシには関係ないヨカーンで
でも、なんかデカイし1回くらいは回してみたいな!

20060902215109.png

ポンポンポン。ズギャギャー!ズギャギャー!ズギュラー!!!!
メルプロつええー!かっけー!
いつものようにもう飽き飽きしてる暗い海の中ひとり魚と戦闘してると
日々メルプロのテクニックを磨いてるらしい緑マンが遊びにきてくれました
でも、このメルプロ。楽しいからって使いまくってると破産の道一直線とかとか
是非破産しないように頑張ってください!

で、黙々と狩り続け
20060902221554.png

ヂュルルディン!レベルアップ133(*´д`*)
次に必要な経験値みたら約60Mぐあー!

てか、9月1日から妙に涼しくなったっ。通学の時が涼しくて快適!
お天気の神様はよくわかってらっしゃる

どうも、鉄です。
新しい書がつえーですね
戦士が命中兜作ってでDEX削ってSTR上げて攻撃力ぐーんって上がって戦士TUEEEEE!になったり
賊が簡単に補正30の鎧を作れるようになってTUEEEEEくなったり
魔の手袋書が魔法攻撃力あっぷとかよくわからない能力が上がってうひょーだったり
ぎゃああああああああああああ!くそ!弓使いは関係ないのか・・・_| ̄|○
まぁ、賊や戦士みたいにこれから振りなおしどうしよう!とか今まで作った強化品とかどうしよう!
どうするんだ俺!にならないだけいいんですけどねヽ( ´ー`)ノ
HAHAHA・・・ってか命中兜つよ!そして高っ!


20060901184152.png

さてさて、そんな素敵書が出てもなにも変わらないメイポライフ。
びぃさんも遊びにきて今日もバイキンを解体し続けます
もうバイキンからめいぽ盾が出ないとか出るとか、やっぱりドロップは1ヶ月限定だったのかな?
正直使わないですしどうでもいいんですがががが
まぁ、めいぽ盾が出なくても日手裏剣がでてくれればそれでいいんですけどね!
20060901185908.png

そして、1時間ほどカリカリしてびぃさんレベルアップ!おめでたー!
そんな感じで今日は日手裏剣出せずにログアウト。簡単に日手裏剣なんてでねーです('A`)

あ、そういえば夏休みが終わってしまったらしいですよ
