2006.10.31 げーは
どうも、鉄です。
最近色々とありましてココ放置ぎみでした(;´Д`)
ちゃんと更新しないといけないですよ。
ってことで今回はちゃんとSSにコメントのみの手抜き更新ですよっと

20061031000909.png

ハロウィンイベントで町をグルグルまわりヘネシスでやっと遭遇したと思ったら
SS撮る間もなくビックスライムがヴァー!合計50体くらい出てわっしょい
オレンジチャットでルディでBGが湧いた事を確認し
ココはルディじゃなくリプレだ とリプレに('A`)?

20061031001150.png

ぁ、BGだ。
20061031001250.png

はげ増えたー
20061031004141.png

いくぞーくらえー
20061031001522.png

ぎゃああああぁぁぁー
20061031003716.png

でも、めげないぞー
20061031001607.png

げっつ!

こんな感じの活動。てかネクタイピン拾ってしまった!・・
最近は狩り狩り狩りとマンネリ化しためいぽを送っていたので
こういうのはまったく違う楽しさあっておもろー
記念品のネクタイピンもGETした事だしホッカホカでヽ( ´ー`)ノ

ぇぇ・・・
すげーサボってた割りに久しぶりのこれか!ちね!と思った人は
コメントに「サガットつえー」とカキコミをしてください。
これで中の人のやる気&更新頻度が上がるはずです。きっと!
同じハゲだからと言ってベジータはNGですよ!
ぐあー!・・・
次からはちゃんとした日記書きます_| ̄|○
2006.10.26 にちはむ
どうも、鉄です。
日本ハムいぇーい!新庄いぇーい!
日本ハム 日本シーズン優勝。
新庄、最後までスーパースターでいられた事に万歳ですっ


20061026213147.png

疲れたときは放置のフリ
俺のために働けこのやろーと。138歳
「ちょっとメールろむするね」とかで30分とか放置する
「ちょっとトイレ!」で1時間放置する
これをうまく駆使すれば普通より簡単に楽にレベルを上げる事ができます!
これをうまく使えばあなたのFLもいつの間にか0に!
えぇ、当たり前ですがちゃんと狩ってて上がる瞬間にロープに捕まっただけですよ(;´Д`)


そのあと経験値も上がったわけだしドラゴンいたら倒してみよーかなーってことで

20061026214310.png

いた。
そして死んだ
3,6k喰らう魔法喰らっちゃったや☆
てなワケでこのスキルを出されたら即死なワケなんですが
経験値も0%だし何回死んでもいいのでドンゴン様を倒してみよう!
と、また戻り

20061026214745.png

入った瞬間スキル発動で即死。ぁぁん!こんなんじゃめげない!
でも、またしんd(ry
なわけで良くてストレイフ一発かまして死。
悪くて即死。
・・・やってられるか!なわけで4回死んだ時点で諦め_| ̄|○
気合で倒そうと思えばドンゴン接触しながらイラプ乱射というのもあるのですが
正直こんなんやってたらどのくらいかかるのかもわからない・・
ぐあー!こいつはまだ早かった!
110武器を作成するにはこの子から出るアイテムがいるわけだけど
ドンゴンと普通に戦えるようになるには150レベルくらいになりそう・・('A`)



2006.10.24 よそーがい
どうも、鉄です。
ソフトバンク、通話とSMSが0円の「ゴールドプラン」と「予想外割」を発表
ついに我等がソフトバンクが動き出した!
基本料金2880円でソフトバンク同士のメールと通話が無料だとか・・ウメー!
そんなちょー予想外な動きを華麗に決めたソフトバンク
暇だったし色々聞きたい事があったので
町のソフトバンクショップにれっつごー

ワシ:ちょっとゴールドプランについて教えてほしいのですけどー・・
店員お姉さん:すみません、今は私にもわかりません・・
ワシ:説明できねーのかよゴルァ!(゚Д゚♯)

となっておいおい・・・な感じだったのですけど
話を聞いてみると昨日の発表は何一つ社員にも知らされずの
いきなりの発表だとかで社員さえも詳細が知らされてない状況で・・・
今、上司の人が説明を聞きに行ってるとか(;´Д`)
まぁ、社員に伝えなかったのは株でいぇー!する人がウピー!なわけど
うおー、なんかすげぇー!よくわからないけどそんなすげーサプライズだったのか
ホント予想外
このおかげで各企業が携帯をソフトバンクに統一したりと
今すごいソフトバンクショップに問い合わせが来てるとかで・・
すごいとしか言えない・・
ウィルコム携帯同士であれば通話が無料というのを売りにしてたウィルコム
これをやられてはこれから一体どうなるのだろう・・
うん、ソフトバンクぃぇーーー!!!


――――――――――――――――――――――――――――――――
20061024214032.png

こうれいになったジャクム
今回は無事生き残る事ができ撃破っ
兜はでなかったけどタバールとマギコが出てやほやほー
ジャクムのレベル補正の140レベルにも段々近くなってきたことだし
もう少しでまともにダメージが通ると思うとやる気がでる!
まぁ結局はいつも通りの普通の狩りペースだと思いますけどねヽ( ´ー`)ノ
てか、ジャクムで生き残ったの久しぶりな気がするなぁorz
2006.10.22 こーん
どうも、鉄です。
20061022115109.png

最近の主食はこいつ
経験値的には海マップ行った方がうまーなんですが
一攫千金狙ってこいつばっかり狩ってます
世の中金っすよ!金さえあr(ry
まぁ、何もでなければカナリの赤字ですけど・・



20061022115451.png

いやー、狩ってたらポロリとでちゃいましたヽ( ´ー`)ノ
だからこいつは手放せない!赤字が積みに積み重なっても一発出るだけでぃぇーぃ
100武器の中でも値段がぶっちぎりで飛び出てるユニコーン
赤字なんてよゆーで巻き返せます





そんなわけあるか!

20061022115930.png

ドロップしたのはこの人・・・クッソ!
ワシがこんなすっげぃドロップすると思ったら大間違いですよ!
しかも能力+2の良品とかとか!!ぐあー!
77Mで売れたとか!ぎゃーすげぇ・・(;´Д`)
まぁ、そんなワケでワシは素敵な赤字生活を送ってますよっと
いつになったら神様は素敵どろっぷをくれるのだろう_| ̄|○
ぁ、前にブルーマリン出してあげたからしばらく何も出してあげねーよ(はぁと
っていう・・・神様ー!!!

どうも、鉄です。
今日は久しぶりにグラディウスを起動しまして
前に書いた裏技を使ってやろうじゃないかという事で
いきなりフルパワーモードでれっつぷれい

正直、超TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
最初の方に出てくる雑魚はオプションレーザーのおかげで
出てきた瞬間ほぼ画面から抹殺なられますし
中ボスというか少し強い敵(?)もかなり速攻でいける
そんな感じで一面のボスも華麗に撃破し進む進む
しかし、3面になったあたりで気づいた
めちゃくちゃ死んでる(;´Д`)

正直普通にプレイしてるときとほぼ同じくらいに死にまくってた!
理由は・・アレです。強いからといって調子にのるわけですねっ
あまりの壊滅力のすごさに画面に現れた瞬間倒してやろうと
ようするに壁の向こうにいる敵もオプションレーザーを使い
敵の攻撃開始前に天国に逝かせてあげようと
ようするに分かりやすく例えるならばメイプルストーリーで
jrバルログをバルログの攻撃射程入る前に倒しちゃうわけです
まぁ、そんなワケでつっこみすぎて壁に激突しまくりでorz

さらにボス戦も今までの避けながら華麗に戦う戦法から
やられるまえに殺れ戦法に変わりつっこむ過ぎて死にまくり
なワケでいつもとあんまり変わらないまま毒ガスステージにつっこむ・・

しかし毒ガスは強い!毒ガスは強い!
やはりアイツは強かったんだよお父さん!
フルパワー完全武装でつっこむものの
前後上下からと巧みにアタックしてくる毒ガスさんには完全武装なんて通用しねぇぜ!
な感じでもう死にまくること死にまくること
もう毒ガスさんには敵わなくて脱毛
でも、なんとか毒ガスをくぐり抜け普通のステージにいって
ボスの直前まで行ったのですがボス直前のマシンパワーアップコーナーで
かなり過激な死を迎えてしまいゲームオーバー・・_| ̄|○
正直、普通にやってるのとかわんねー!毒ガス避けられないし('A`)

――――――――――――――――――――――――――――――――
20061019213918.png

最近のめいぽ
ちょびちょび狩り137にれべるあっぽヽ( ´ー`)ノ
チリも積もれば山となる!そう慌てるなっ

【今日の反省】
誰も興味のなさそうなグラディウスの記事をながながと書きすぎた
こんなの誰も読まない!ココはめいぽを中心としたブログのはずだっ
てか、グラディウス・・Ⅴやった事ある人にしか話が通じない(Д゚ミэ )Э
次にやるときには完全武装モードでもいつもどうりにプレイせよ!
λ…
どうも、鉄です。
はーぴばっ~(ry ~♪(ry
ワシ、誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおっー!
いぇー!いぇえええーい!(Д゚ミэ )Э
とういう事で誕生日です。素敵に加齢しますたヽ( ´ー`)ノ
テスト最終日が誕生日すっごい微妙な感じだったけど
数学のテスト何もわからなくて開始10分で終わっちゃったけど
今日は誕生日だぜいえーい!

はい、正直あんまりうれしくありませんね!
ケーキ食べてないしね!昨日焼肉食べに行ったけどそのせいで勉強できなかったしね!
チョコレートケーキが食べたかったよチクショウ
そんなワケで今年も素晴らしい誕生日でしたλ…

――――――――――――――――――――――――――――――――
20061016212250.png

緑の人からこんなものががが!


20061016212730.png

2枚きた!
という事でさっそくジパングのボロイガシャポンに足を運び
このタイミングだっというのを待ちつつ・・・
いざ!この「やあ」の文字がワシを桃マントに導くぜっ
攻撃の付いてない素敵なオチなんていらないぜ?いらないぜ!?
ガコンッガコンッ・・

20061016213138.png

・・・結果は両方30%でまずまずなようでヽ( ´ー`)ノ
と・・とりあえず、雑魚装備でもプーな書でもなくオチもなくこんな結果(;´Д`)
逆にココで桃マント+4キターとか茶軍手キターってのもなんかアレですしね!
まぁ、そんな感じで フフ
そしてなんといっても緑様ありがとうございまし!

――――――――――――――――――――――――――――――――
テストでちっこい脳みそを久しぶりに使ったせいか頭痛が激しく頭痛・・orz


どうも鉄です。
近くのコンビニに行ったらおにぎりが全品50引きラッキー!
勢いで4つ買って4つで220円・・安すぎ
なんかご愛嬌セールみたいな感じだったんだけど50円引きって絶対すごい赤字だと・・
とりあえず、おにぎりが1つ55円は安かった!得したぜいぇーぃ

20061014171417.png

タックさんに黒ケンタPTに誘われゴリゴリ
黒ケンタは100篭手のユニコーンをドロップするようで・・(;´Д`)
ドロップすれば数十M確実のユニコーン 出れば一攫千金!これで貧乏脱出じゃねぇか!
そんな感じでユニコーン出すよ♪とやる気バリバリでゴゴゴゴゴゴ!
ってか↑のSS見て思ったんだけどクリティカルないとよえー!1800とか1800とか・・
うん、どうでもいいね!
20061014182434.png

そして、ワシのユニコーンどろっぷの瞬間を一目見ようとびぃさん参上
見学係のびぃさんもついた事出しこれは出すしかないぜ!







20061014182704.png

いっぇああああああああああああああああああああああああっー!








20061014182731.png

のまのまいぇえええええええええええええええっー!
いぇいぇいいぇいぇえー!!!

ユニコーンがどころかドロップさえも出ませんでしたよ_| ̄|○
ここの場合ドロップが出てやっととんとんくらいなのに!
あ、でもこれって100武器を出る前兆でドロップがしばらく全くというほどでないってやつだよね!前にブルーマリン出たときもそうだったし絶対そうだ!

そういえば4次動画が出てからものすごい弓が増えている!
弓はめちゃくちゃ増えたけど弩は増えない!
どうなのこれ・・・(Д゚ミэ )Э
どうも、鉄です。
木曜と金曜と実はテストだったりでINできずめいぽ的な動きはなっしん(;´Д`)
もちろんあんまり勉強しないで挑んだ事も原因なのですが
テストはもう_| ̄|Σ.;'.:`:=○ な結果で・・・
でも気にしない!
赤点だったら再試受ければ受かる!
なんて簡単なんだっ余裕だぜっ!・・・だぜ・・・
実際結構ヤバイと思う・・

20061010215246.png

そんなワケで3日ぶりくらいの狩り狩り
学校がお昼上がりだったので帰って昼寝して
前に狩ってて楽しかったのを覚えているのでタコをチョイスしてSDTだけゴリゴリ
やっぱり楽しい!
20061013210118.png

SDTだけ狩った結果はこんな感じ 
ヘリオス2コ
20061013210204.png

そして1つは標準-4という素敵な粗悪様
もう1つの方は+2だったけど今は90斧強化が主流だし100武器110武器もあり微妙すぎ
売れない装備万歳!!

――――――――――――――――――――――――――――――――
ところでなにやら韓国のテストパッチで4次職の新しいスキルが発表されたみたいで
弓のスキルがテラヤベーです(Д゚ミэ )Э
つ【弓4次スキルハリケーン
マシンガンみたいに矢を放ちまくり。しかも、押しっぱなしでこの速度・・
ありえない強さだ!
一瞬キタコレ弩つええぇ!となったけどこれは明らかに弓のスキル
弩はあのタメ技だけなのか('A`)ウヴォー
でも、これまだテスト鯖だし強すぎるから修正されそうな予感ー
どうも、鉄です。
リモコンがない!リモコンがねぇー・・!
TVのリモコンがない。どこ行きやがったアイツ!

探す机の下▽リモコンは机の下にはないようだ。
探す部屋▽リモコンは部屋にはないようだ。
探すトイレ▽リモコンはトイレにもないようだ。
探すベランダ▽リモコンはベランダにもないようだ。

ぐあー!いつも寝てるとき布団に入りながらTVの電源消して寝るから
布団の中でリモコンが迷子になっちゃって布団を干しにベランダに出た時に
落ちたかもとか思ったけどベランダにもねー!
これは・・・・

探すベランダの下▽どうやらリモコンは落ちてはいないようだ。
探す鞄の中▽正直そんなところにあるわけないよバカ

このやろおおおおおおおおおぉwwぉwうぇwうぇwうぇあえじ!!!!(;´Д`)Σ(´Д`ll)
と発狂しそうになってたら見事に台所のテーブルにてリモコンを発見しましたシネ!
なんでこんなところリモコンあるんだろう・・

――――――――――――――――――――――――――――――――
20061010215246.png

月曜日の4倍。またもや4倍10分前にログインしたものの
またまた奇跡的なアレが発動してオムナイトをゲット(;´Д`)・・・
やっちゃった人南無('A`)
久しぶりにハゼじゃなくオムナイト。こちらはマップも明るく気分もいえーい!
さらにハゼだといつもイラプ狩りになってしまうために
久しぶりに弓らしい素敵なストレイフ狩りが楽しめ満足満足
たくさん並ぶ敵はアンアンで体力を削りある程度喰らわせて
とどめにストレイフ1発ぶちかます。気分爽快!楽しいいぃぃっー!
これでとどめだ喰らえ!ズババババッビ!
ぐあああああああああああああああああっー!
20061010215746.png

やはり一匹10k以上の経験値は興奮する・・・!
今日も一時間びっしり狩りログアウト。4倍がない日はどうするんだ俺!
ぁ、もちろんドロップはないですよorz
どうも、鉄です。
相変わらずグラディウスをひたすら
とは言ってもあのゲーム一回ゲームオーバーになるとやる気激減&集中力が持たないので
一回に全ての集中力を込めてPLAY
なんかこのゲーム一回越したところは結構簡単に越せる
でも、未知の世界に突入した瞬間
毒ガス強い!毒ガス強い!毒ガス強い!毒ガスつえー!うわっわわわわぉぉーーー!
ちゅどーん!
ムリ。毒ガスがかなり強いです。上から降り注ぐ毒ガスが一番怖いので
上ばかりを気にして動いてると気がつけば上以外の方向が毒ガスで埋まってる(;´Д`)
とりあえず、毒ガスしね!
てな感じで今日も毒ガスにやられて終わったグラディウスなのですが
ちょっとこの毒ガスの攻略方とかあるのかな?という事でくぐったら
すごいものを見つけてしまった。
「最初からフルパワーコマンド」
・・・知らない人にはかなり説明しにくいのですが
ようするに最初からミサイル・レーザー・オプション4つ・シールドが最初から付いていて
能力アップしないといけないのはスピードだけ・・・つえー!
っていうことで次回はこの卑怯な先方を使ってみようかと・・・ぐへへ(Д゚ミэ )Э
こいつさえあればカナリ行けるはずだ!

――――――――――――――――――――――――――――――――
20060916001542.png

そして、こちらは今日も4倍タイムのみ参加
4倍開始10分前のログインだったのでどう考えても狩場ないよおばかさん(^ω^;)
的な感じだったのですがハゼを回ってみると明らかに補充か落ちたかで
人がいない(アイテムのみが落ちている)マップを見つけてハゼげっとラッキー!
落ちたか補充の人南無なわけなんですが・・・(;´Д`)
20061009153205.png

4倍タイム開始狩る狩る狩る!
骨を集めて狩って10kの経験値がドドドドド!と入ってきてかなり感動した!
そんな感じで今日もゴリゴリ狩って4倍を満喫しホカホカのログアウト。
長時間狩らず1時間と区切られると狩りもなかなか面白い!

どうも、鉄です。
ピュピュピュピュピュ ドチューン!
すぐ死んでしまうグラディウス
でも、なんだかんだで結構進んだ。
いつも行っても即死してしまう4面のコツが少しわかってきたので
なんとかボスも倒し4面をクリアし5面に
5面は割と楽にすいすい進みすぐにボス戦
ここのボスは動画サイトで見たことあるこれすげー!敵なボスだったけど
2回死んだけどなんとか倒し次の面に・・・ってかこれラスボスじゃなかったんだ(;´Д`)
ちなみに5面のボスはこんな感じ コレ

こいつを倒して次の面に行ったところで変な毒ガス(?)にやられあぼーんっ
残機もなくなりゲームオバー_| ̄|○
うん、難しい!しかもまだまだ面ありそうだし・・一体何面あるんだろうか
てか、飛行機なのになんで毒ガスで逝ってしまうのか
ワシはいつになったら全面クリアできるのか
謎だ!

――――――――――――――――――――――――――――――――
20061008221250.png

4倍4倍たいむ
正直あることを少し忘れていて4倍タイム開始から10分遅れて
友達のMVPTにどえーんっと参加。
やっぱり同じ狩りでも、わいわいしゃべりながら狩る狩りは楽しい!
そしてガヤガヤやってるうちにあっという間に本日の4倍タイム終了

4倍タイムでの経験値増加量はこんな感じ
20061008222452.png

20061008222516.png

うまー
そして最近あんまり長時間狩れる事ができない体質なので
今日は4倍だけ狩っておやすみ。ぐへー
一緒にMVPTした皆さんお疲れ様でしたっーヽ( ´ー`)ノ
どうも、鉄です。
はっはー、今日は体育祭がありましたとさ
雨天のため雨ひどくなる前にとっとと終わらせてやるぜー!
という先生方のむちゃすぎる華麗な作戦。
でも、開会式終わった瞬間雨がひどく降ってきて作戦大失敗
1種目もできず学校に避難命令

先生達は考えた「そうだ!体育祭を体育館でやろう!」
そして体育館での体育祭は始まった。
借り物競争で教頭先生が借りられ教頭先生が転倒
装備していた高級そうな眼鏡がみごとに飛び散り粉々に・・・わろた
借り物競争で普段おとなしい子がついに本性を現した
「OOOOOコイ!」あまりのギャップにわろた。
「ミスコンの人!ミスコンの人!」すごい叫び声
でも、この人黒組なのに青組の前で叫んでる華麗にシカトされててわろた
2時間ですべての競技が終わりました

・・・ナニコレ('A`)
こんな体育祭産まれて初めて体験したよ!
それにしても体育祭を体育館でやるとかどんな学校だよ_| ̄|○

――――――――――――――――――――――――――――――――
20061005203105.png

こちらがもう少し狩ればレベルアップだったのでぐへーとオハゼ様を狩って
レベルアップ136!
目標の140レベルまであと4レベル!
もう少しのようだけど冷静に考えるとまだまだ。なげー!
まぁ、まったりいけばいいや~ヽ( ´ー`)ノ

どうも、鉄です。
タッ、9月も終わってもう10月にもうすっかり秋ですね さみー!
ところで、前からずっとほしかった前から見つけても高くて手が出せなかった
コレを中古屋さんで安く見つけたので購入しました。
グラディウス、スーファミ時代にちょくちょくやってておもしれー!
だったのですがスーファミ壊れちゃってポイしてできねー!ってなってたから
前からほしかったんですよねーパロディウスというグラディウスのパロディ版
本当はこっちの方が楽しいのでパロディほしいぜ!なんですがPS2では開発されてない!
というワケでグラディウスVをさっそくプレイしたところ

うん、むずい!難しすぎるぞ!1面で死んで追撃されてしまう!
いっぱい弾が飛んできてパニックになって動きまくってたらぎえー!
アイテムを必死に取りに行こうとつっこんだらぎょえー!
スーファミの時はそこまで難しくなかった記憶があるのですがPS2半端なく難しいです
しかも、べりーいーじーでやっているのに4面までしかいけないという・・(;´Д`)
もしかしてワシがヘタクソなだけなのかな?
と、いうわけで購入して3日目で飽きぎみです_| ̄|○
いや、飽きというか越えられない大きな壁にいきなりぶちあt(ry
いったいいつになったら全面クリアとかできるんだろーか
ぐはー!

――――――――――――――――――――――――――――――――
20061002210542.png

最近あんまり狩ったりしてなかったメイポ
でも、今日は4倍タイムがあるぜっ!いえぃっー
とかいうそんな理由で久しぶりに狩る気まんまんでケンタに向かう

20061002210900.png

あれ?4倍タイムになっても4倍にならないよ?
なめてんのかネクソンゴレヴァ!てめー鼻毛にライターで火付けたろか?お?お?
な、感じでPT員からも奇声や狂声などが上がっていたのですが
無事1時間遅れて4倍タイムがスタート。
そしてお詫びとして10時から12時まで4倍という
いぇぃ!なのかぬぁーorz=3なのかわからないオマケ付き

20061002211646.png

超うめー!超うめー!経験値4倍うめー!
20061002211820.png

えええええええ(; Д )゚ ゚!!!
なんか出てる!・・・そんな感じでぶっとばす初日4倍タイム

無事ハイテンションなまま4倍タイムを終えログアウト。
うひょー今日はついてた!
でもコレ・・良く考えてみると4倍タイムにログインできない人って・・
超うめー!とか自分で言ってるけどこういうこと考えると
やっぱ4倍タイムっていらないかも?思ったり・・
他の人はどう思ってるのかも少し聞きたいなぁ~
