2006.11.30 うごけない
どうも、鉄です。
重すぎ!!!!昨日のアップデート後から重すぎます・・
重いのは重いでちょっとラグラグだけど一応普通に遊べる。とかではなく
自分の場合はプレイヤーの誰もいない街でさえろくに動くこともできなくなりました
チャットをしようとしても打ってから文字が表示されるまで2秒ほど・・
通常攻撃をすると3秒ほど固まり、ジャンプをしてもジャンプをしている音だけで反応がなく
フリマに行くと落ちますorz
前のパッチまではジャクムでもフリマでもラグというもの自体感じなかったのに
急にこんな状況になってしまいました。いままで快適に動けたのにどうしたのだろう(;´Д`)

狩りもできなくチャットもし辛いし、でも何が原因なのか全くわからないです
メモリ1Gだし CPUもPentium4 2,80GHzだから問題はないと思うのだけれどなぁー
とりあえず、今は何もできない状態です!軽くなるのを待つしかない?
一応、どなたか何か対策などがありましたら是非お願いします_| ̄|○
20061130213508.png

あと一応ラグラグの中、新敵見に行ききましたよ!死んでるけどね!!!
薬連打してるのにラグで回復しない・・ちっぷさんに仇をうってもらったよ!
それにしても、すっげー強かったです新敵・・
なんか中には攻撃3400とか喰らわせてくるヤツもいるとか(;´Д`)
あとはボスが強くなったようで?
姉御の攻撃が強くなってたり、ビシャスのボムがパッシブになったりだそーで
ビシャスのボムがパッシブとか弓・・うはっをkwwHBあっても耐えられねー!
になったんですか・・・ぎゃー!
ビシャスソロは夢に終わりました_| ̄|○

っ・・・しかし今は、そんな事より早く普通に遊べるようになりたいです・・・
2006.11.27 おとしてみる
どうも、鉄です。
先生!公式ページにてものすごいものを発見しました!
「オフラインゲームパーティー♪」実施について
どうやら、秋葉のネカフェに集まってゲーム内でイベントをしたり
今後のアップデート情報を一足先に聞けたりするわけらしいのですが・・
やっちまった!
はい、応募しました。だって参加お得度120%なんですよ!・・・絶対行かないと一生後悔です!
って・・・そんなはずねー!行く気なんてまっさらないです。はい
てか、なんかノリで応募してしまったけど定員40名だしまず当たらないよね?ね?・・・
もし当選してしまったらどうしよう・・・('A`)
てか、やべー!
そこに集まった人達が「君名前なんていうんですか?」「v源さんvです。」
とか言うカオスな会話をするのかなぁと想像するとなんだか色んな意味で面白そうです。
てか、年齢制限がないようなので子供から大人まで色んな人が参加できるわけなんですが
一体どんな人達が参加するのだろうか、果たして保護者同伴で来る素敵な小学生はいるのだろうか
とても気になります(;´Д`)
うん、もし当選したら死のう・・・
20061127213154.png

友達でぶっころーす!ってくらいに羊さんでボンボンボンボンドロップを出しなさる
ぁー!ぁん?ちっくしょおおおおおおお!な人がいるので
超良品テポでも出して「えへ☆なんか出ちゃった♪」と言ってやろうと狩りますが
コイツしかドロップが来ません・・・
このゲームキャラ作った時からドロップ運決まってんじゃね!?

・・・やっぱり出ないので狩り安い方の空の巣に2場所を移動。
こっちなら動物の谷より短時間で多く狩れるぜ!数で勝負だ!これならいける!
うりゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
20061127214405.png

20061127214345.png

調子に乗りすぎた!
ぐはー!なんか頑張ると死ぬようです_| ̄|○
ぁー、翡翠がすごいスピードで減っていくよお父さん・・・
でも、いつかはきっと出してやるんだからな!
え?終日SDTもう終わったって?・・・あぁ、じゃぁ半年後に出してやるよλ…


一週間ほどひいてた風邪が治った!鼻がスースーする感覚がたまらないぜ親方!
2006.11.25 140ステ晒し
どうも、鉄です。
ホーンテイルがなんとかだ!って事ですっかり忘れてましたorz
すっかり忘れていた140レベルステ晒し
20061125202902.png

こんな感じ。変わったのは武器のために若干振り直しをした程度かなぁ・・
そして、またしても全身強化はうまく行かずでした
理由は結構書が集まってきたところで相場が急に上がって
これは!と思って全部売ってしまったという・・お金という誘惑に負けました_| ̄|○
そんなんで武器とマントだけ更新でーす。
20061125210159.png

20061125210218.png

マントは名前付きということで普通より少し安く売ってもらいました。
とはいってもはやり高額なものでこのあと薬代も危うくなるくらいの
金欠地獄になったのですがね(;´Д`)

とりあえず、今の装備をざっと書くと
アデスヘッドDEX7
ブルームーン DEX13
リネックス STR2 DEX20
桃マント 攻撃4DEX10
シャリット 攻撃120 DEX6
茶軍手 攻撃14
リネックスシューズ STR2 DEX14

んー次に更新するときには必ず全身鎧を完成させておこうと!思います・・・えぇ、きっとorz
てか、いい加減に作らないとまずい!目指せDEX30以上です。ぐあー!きっつー

次にこれ更新するときは職業がスナイパーじゃなくて
4次転職してクロスボウマスターになってるといいなぁ~と。
転職試験きつくて転職できなかったらどうしよう(;´Д`)
2006.11.22 ている
どうも、鉄です。
前回の記事で160にならないとホーンテイルが・・・(ryとかいってたら
日本にもホーンテイルキタ――――(゚∀゚)――――!!
公式の散歩路にホーンテイルが次パッチで追加されるとか書いてありました。
うん、160になるくらいの時にホーンテイル実装されると思ってたのにはえーよ・・!
まったり狩って160になる予定だったのですが予定が狂ったぁっ
ジャクムが実装されたときは結構倒されるまで期間があったけどホーンテイルはどうなんだろう
レベルに200の人もいるし初日で撃破されたりするかもですけどねっ(;´Д`)
ぁー、ホーンテイルから出るペンダントほしいなぁ(手に入るわけねーよorz
20061122212415.png

INした直後、髭様からのお誘いで実に3回目の大仏へヽ( ´ー`)ノ
しかも、HB、HS、ヒール、ヘイストと素敵な補助スキルフルコースで堪能
ちゃんとしたPTの姫は初めてだったので狩り方とかあるのかなぁとか不安でしたが
案外ごく普通の狩り方のようで。140にして姫の狩り方を初めて知りました(;´Д`)
20061122213004.png

30分堪能してぐっばい姫様
サクチケタイムではなかったのですがサクチケありのようなすっげー効率を叩きだしてました
これをサクチケで倍と考えると・・アレな人が集まるわけがわかるような気がします('A`)
ただメルがある程度ないとココ狩れませんね。なんたって赤字がやっべぇ!
接触1800とかどんなマッチョな姫なんですってば。まるで朋○さんじゃないですか。
ゴッ
どうも、鉄です。
今日の夕食がおでんでひゃっほい。玉子マジウマー
おでんの味が滲みこんだ玉子はじゃがりこを越え、シーチキンを越え
ひとつだけでご飯一杯食べれますヽ( ´ー`)ノ
おでんいぇー

20061120212556.png

INしたところがルディだったのでバイキンをゴリゴリガリガリ狩って
ついについに・・140レベルにっ僕は頑張ったよお兄さん!
140レベル・・・よく考えるとこのキャラ作った時のランキング全鯖1位が137レベルだったので
あの時の一位を抜いたんだなーと思うとちょいと感動・・
で、とりあえず目標の140レベルを達成したし目標もなくなってぎゃー!かと思ってましたが
ホーンテイルという160レベルのボスが実装されるそうでそれにダメージ与えるのが・・
そう!!ってな事で次の目標は160レベルに(;´Д`)なげー
達成できるかは微妙ですがやれるだけ頑張ってみようかと・・でも、考えるとマジでなっが!
20061120214245.png

そして120アーキを売却ヽ( ´ー`)ノ
新しい武器に関しては次のステータス晒しの時にでも載せようかと
てか、この120アーキ実は4日ほどしか希望とってなかったり(合計7時間ほど)
・・もしかしてちゃんと希望とってたらもっと高く売れたのかなーとかとか思うとぐあー!
でも、相場もあんまりわからないし。まぁとりあえずこれで(;´Д`)
ま、売れたんだからいいや!_| ̄|○
2006.11.18 さぶり
20061118211915.png

どうも、鉄です。
日シュリが出た反動かドロップが全然こねぇ!
いつもは大物ドロップをすると連続大物ドロップの波にのっちゃりして
うはwまたきたwおこk!になるのですが今回は違うパターンかっ・・
羊で日シュリをいただいたので次はバイキン様から日シュリを謙譲しようと思ったのですが
3時間狩っても最高ドロップがカクリとか・・_| ̄|○
ぎゃー

ってか緑様のバイキンにお邪魔したわけなんですが・・
えっと・・・緑様キャラ作りすぎですって!!!
自分が緑様と知り合ってから今までに新しく作られたキャラを覚えてるかぎり数えても
クルセ、斬り、斬り、DK、弓?ざっと今思い出したものだけでもざっと5体
しかも、ほとんどは同じ名前で登録してるわけでようするにー
一旦デリートしなさってる(;´Д`)
サブ作るときになんか残ってると嫌とかいう理由で消してるわけらしいのですが
3次転職後のキャラも平気で消されるとかワシには絶対ムリです・・(;´Д`)
まじすげー。えぇ・・サブ作りたくてもキャラ消せない自分がいますorz
20061118213508.png

ぁ、ドロップといえばコイツをドロップしましたよっと
何も考えないで狩ってたら薬がなくなってた!!
どうも、鉄です。
ついに我が家にコタツ登場。
いぇぃ!クリーニングに出してたコタツのカバーが帰ってきてやっと設置
あったけー!これで今年も大好きなコタツ寝ができますヽ( ´ー`)ノ
でも、コタツが自分の部屋にあるわけではないのでなかなかもぐっては寝れないのですがorz
てか、ワシの部屋にはストーブさえもないのですが('A`)サムッ
まぁ、今年も窒息死寸前までコタツにもぐってやろーかと思います。

20061116212239.png

まったり羊狩り。
はとぽっぽを回収するぜ!やる気むんむんでとギシギシ狩ってますが何も出ず。
そしてその横でチュロイバーやファルシオンをドロップされたじゅうさんを見て「見せびらかしやがって!てめー!」ってな感じでせっせと放置にかかる準備をするワシです。(右下
20061116213238.png

でも、これは結構ドロップするんですけどね(;´Д`)
どろっぷ2倍タイムに1時間狩っても2時間狩ってもアイテムドロップはなく
こいつばかりが元気よくお空から降ってきます
てか、羊さんまっぷは段差があって矢をうまく撃てなかったりで囲まれるパターンが多く気付いたら薬が切れてたりでお墓ピューン。
しかも、ドロがないからすっげー赤字だったりでマゾ!
まぁ、いつかは攻撃105くらいの槍をドロップしてボロ儲けしてやるんだ赤字なんて怖くない!
との夢をいつも夢みて・・・
うん、いけるいける!
20061116214841.png

と、そんな事いってたらでやがった!
そうか・・コイツには100武器以外にも大型ドロップがありやがったのかっうひょー
てか、実は4倍初日以来M単位のドロップが出てなかったりですごくうれしかったり
ドロップは結構するかもなんですがココ最近何を出しても粗悪ですからね(;´Д`)
出たドロップはほぼ全て町のNPCショップ直行決定です・・_| ̄|○
てか、久しぶりに露店で売れるドロップをしたわけなんだけど・・超うれしいけど
露店で売るのめんどくせー!!!!ぎゃー
2006.11.12 ばたびん
どうも、鉄です。
更新がものすごいサボりようですがなんだかアレです。
ここ最近はめいぽ的な活動もあんまりなく普通の事更新しても面白くないなー的な
普段から面白くないのにめいぽの事外したらさらにつまらんぜベイベー
みたいな感じでサボってました('A`)ごめんなさいごめんなさい

あんまりやる気がないので部屋の掃除とかしてたワケなんですが
やはり掃除ってのはすごいもので色々となんだこれー!的な物がじゃんじゃんでてきます
っというのも普段掃除しないからなんですががが_| ̄|○
それで自分の部屋の本棚に開かずの扉みたいなのがあるのです。なんで開かないかというと
その全然読まなくていい本というかプリンタの取り扱い説明書やらワード初級とか
そんなPC買ったときに付いて来たぜ!いぇー!な本ばかりが集まる謎の空間のわけで
何を思ったか知らないけどふと、実に1年ぶりくらいに開けたらこんなんでてきた。
20061112165253.png

ポテトチップス梅かつお味 未開封





20061112165440.png

賞味期限と製造日

(;´Д`)うわああああああああああああああああああああああ!!・・・
なんだか良く見るとこれは去年のほぼこの頃に作られたもので・・ヒィィ
賞味期限が8ヶ月も切れてやがる!すげー
でも、とりあえず捨てるのももったいないのでひとつくらいは大丈夫だろーと
恐々しながら開封して食べる事に パクッ
ウマー(゚Д゚) 
しけてねぇ!すげー賞味期限切れてるのにコイツしけてねぇ!
と、意外にもおいしくて無事完食しましたヽ( ´ー`)ノ
梅かつお なかなか微妙な名前だけど美味しかったなー。
これって季節限定っぽいけど今年も出るのかな?わかんねー
――――――――――――――――――――――――――――――――
20061112170350.png

そしてそしてこちらはいつもマンネリ化しすぎた活動になり('A`)になっているので
たまには違う敵とか狩ってみるかーと思いデスマリを虐殺しに行ったり
むだにルディの散歩道をグルグルしてみたり。無駄に街でジャンプ椅子の練習をしてみたり
そんな感じのめいぽ 
ぐあー!140レベルを目前にしてちょっと疲れ気味。なかなか140になるのはなげーよ父さんorz
狩りもやっぱ一人でやってるんじゃ続かないことに気付き
最近、よく人を誘ってるのですが誰もこねー!がほとんどで ぎゃー
んー・・まぁ暇な時はBOでもしてればええやーと(ヘタだけどorz
BOはいつも人がまわりにいて楽しいからね!λ...
20061113005808.png

あとは椛の兜の数も増えてきて相場も下がってきたなーと実感したり。
超頑張ればこのいかつい兜もいつかは手に入るんだろーなー
コレ被って早くモロ10%減るデスペナを少しでも減らしたいぜっ
2006.11.07 まよまよ
どうも、鉄です。
寒いっス。
今日は異常に冷えててやばかった!
数日前まで昼になるとアチーよ!とか思ってのにいきなりなにこれ?霰降ってやる
あまりにも寒かったから朝コンビニ
温かいものがほくして肉まんを買うかHotコーナーのからあげを買うか
3分ほど肉まんとからあげの熱い脳内バトルを繰り広げ迷いに迷ったすえからあげを購入
パクッ ぬるい・・・ 
肉まんは常にアツアツだけれどからあげは結構揚げたてに近い状態じゃないと
あんまり熱くない。ぐあー!忘れてた_| ̄|○
これから寒い時は迷わず肉まんを買おう。
でも、肉まんって食べると結構匂い残るしアレなんだよなー
どあー微妙

20061107213157.png

初めて金魚やったぜ!
という事で実装されて約半年初めて金魚を討伐してきました。
ボムを攻撃してしまったら爆発してしまう!という不安
でも、ボムの召還されるスキルエフェクトがわからないよ先生っというアレ
やばいやばいとか思ってましたがボム爆発による死者を出さずに撃破できました、
ぇぇ、そりゃ数回ボム殴りましたがね フフフ・・・ 
でも、どうやら金魚ボムもビシャスボムと同じく防御力がほぼ0みたいで?
クリティカルが出ればほぼ爆発の心配がない的な感じでヽ( ´ー`)ノ
倒したあとに残ったボムを倒してみたところ30個ほどありましたが
爆発0でいけたのでもしかしたら爆弾処理できるかも
まぁ、ワシの場合はまだHBがないと即死なので金魚の時は必ずしもDKがいると思うので
ボム処理の必要はないのですけどね('A`)

――――――――――――――――――――――――――――――――
なんか、ちょっとSSを整理したので過去のSS消えたりしてないかなーと
少し確認してたらコレを発見してまた吹いてしまった。
あの少年がVIPPERだったら by徒然日記
2006.11.05 200×2
どうも、鉄です。
ついにメイプルストーリー200Lv達成した人ががまたひとり増えましたね。
てか、200Lvに達成した人が2人共もみじ鯖なわけなんですが
なんで一番最初にに出来た楓鯖じゃないんだろうと若干不思議な感じ
んーもみじには廃人が多いのか!?よくわかんないけど・・
まぁいくら廃人でもワシには一生無理っぽそうですけどね!
ぐはー200Lvすげっー
20061105235636.png

さてさて、ロストタイム4倍はバイキンをガリガリ
常時ドロップ2倍だけあって日シュリGETだぜぃぇぃ!
なんてのはありません。やっぱり出ないものは出ないのですね_| ̄|○
てか、久しぶりにバイキン狩ってみて思ったのだけれど湧き多くなった気が・・
少し前まではある程度ぶっ倒していくとココの段2匹しか湧いてねーよ!
とかなったんですが今回は忙しいくらいにたくさん湧いてた気がするのですが・・(;´Д`)
20061106000855.png

その後はいかつい兜(隆盛)を作成するための弾丸を奪いにBGへ突撃
BGAはたくさん人数がいてもずっと攻撃を当てるにも関わらず
いきなりやってくる気絶攻撃を連射してくるので激怖('A`)
そのまま突進されると遠距離は死んでしまうのですが_| ̄|○
20061106001505.png

で、Aを無事倒し。比較的楽に倒せるBもぶっ倒してなんなく弾丸をゲット
そしてビックオヤジが召還されましたがコヤツには敵わないので撤退
てか、攻撃ALLミスってなんなんだよ一体・・・弓なのに鷲しか当たらねーよ!
でも、大親分ってスキル攻撃じゃな死なないらしいから
攻撃が必中するようになったら割りと楽だったり?
でも、押せないからゆっくり歩いて死んでしまうのだね・・
ビックオヤジつえーよ
2006.11.03 どろどろ
20061022115109.png

どうも、鉄です。
収穫の秋ですね。チクショ
休日、祝日ドロップ2倍キャンペーンとかで常時SDTなためどの狩場も混みこみでチクショ
オレンジチャットから「100武器どろー」とか羨ましい声が聞こえたりでチクショ
というわけで、ワシもこのウハウハを味わおうと
狩場の確保が困難なケンタを奇跡的に確保し
ひたすら黒ケンタ
数時間後
20061103204552.png

数時間狩りましたがドロップはカルカン1つのみ('A`)
・・・ちくしょおおおう!!!
ぐはー!どうやらワシにはSDTなどは存在しないようです_| ̄|○
20061103205405.png

あとはビシャスに突っ込んでみたり
こっちのSDTはお墓を2つドロップしてくれましとさ(;´Д`)
肝心なドロップは少ない気がするけど・・

てか、ドロップ2倍キャンペーンの今。装備品とかの相場一時的に落ちる?
ほしい物買うなら今のうちか!?
2006.11.01 うしかえる
どうも、鉄です。
散歩道であったいかつい兜のアップッグレートはやっぱりジャコム兜だったのか!
MTSで見たら補正がALL10だったTUEEEE・・・(;´Д`)
ただ、それにアップグレードさせる条件が
天狗の下駄とBGBの弾丸を20個ずつなのでしばらくは隆盛版を装備する人がいないかと
今日からランカー達のBG狩りが始まるだろうか
ぐあー!それにしてもALL10はつえー
まぁ、ワシには一生関係なさそうですけどね!

20061101214157.png

秋キャンペーンが終わる前にちゃんとギョーザクエをしなければ勿体ない!と
しっかりパッチ前にギョーザをやってたり・・
ギョーザは拡声機とかでも結構高い値段で募集しているのをよく見るので
なんかいいのが出ると期待しまくりでオッサンにとりあえず配達
20061101214506.png

はい、期待は一瞬で素敵に裏切られました_| ̄|○
書がもらえるって聞いてたのにな!書って聞いてたのにな!
コレおもいっきり樹液じゃねーかコノヤロウ
まぁ、一応ボーンヘルムとか作るときにいるし
うれしいと言えばうれしいのだけれど・・・微妙('A`)
20061101215032.png

新アバターを見にショップを覗いたら
パペ○トマ○ット~の牛さんとカエルさんががが!
まぁ、そんな事は毎回おなじみなのでどうでもいいのですが
気になるのは今回から割引商品に何割引かが付いた事
これによってえ?コレ今45%引きなの!?やすーい!とか
そんな感じの事がよくわかるように・・
でも確かに、やっぱり隣に通常はこの値段です。とか書いてあると安いうちに買いたくなる・・・
ほー・・・
