2006.12.29 ついにふる
20061229215429.png

どうも、鉄です。
雪降らないかなぁーとか思ってたら昨日思いっきり降りやがった!しかも、すげー積もりまくり
あまりのうれしさに除雪されてない道に足突っ込んでみたり。
で、風邪ひきました_| ̄|○
朝起きたら喉がすっごく痛くて頭もガンガンして、ぐあー!
最近寝不足気味だったし、どうやら体もかなり弱ってたようで(;´Д`)
あんまりバカな事はしてはいけまん。ぁー、久々に風邪ひいたけどしんどいなぁ…
20061229220743.png

るでぃおんらいん。
このガシガシ音が懐かしいぜ!
ここは昔よく狩っていた狩場なのですごくほげーと狩って経験値もばんばん溜まるのですが
ドロップ変更があってからほっとんど行ってなかったり。
モア、黒蟲、日シュリなどのドロップでワクワク感があったのに
今はもう日シュリしか高級ドロップがないとか…(;´Д`)
ちくしょーーーー!これじゃぁ流石に狩る気にならねぇよ!
そんな事を思ったりしながら狩ってるともうこんな時間か。と12時だったり('A`)
慣れすぎた狩場だと時間の経過をあまり感じないので怖えーです
てか、モアドロップ戻せばいいのに!なんで変更されたのだろう…
20061229222222.png

そのあとお友達の誘われビシャスを討伐してみたり。
パワーアップされたビシャスはどんなもんなのか!と期待してつっこみましたが…
ぁ、あれ?正直、ビシャス弱くなってる(;´Д`)
まぁ、ボムが自動になったのはある意味痛いことは痛いのですが、
ボム爆破ダメージが4k弱なためにHBがあれば死なない、さらにボム処理をしなくても勝手にボムが自爆して消えていくのでDKとプリさえいれば何も気にせずに攻撃をし続けられるとゆー…
まぁ、上の段のボムは爆破8kらしいのでジャンプして↑の段に乗ってしまうと即死なのですが
そんなことはまずしないですし、すっげー余裕に…
さぁ、今までボム処理が出来なくてなかなか倒せなかった人も是非挑戦を!
うん、ジャンプさえしない事に気をつければ倒せるよこれ…
20061229223634.png

おまけ
メルが足りなくても買えちゃうネクソンマジックがいつか起きると信じて今日もクリック
いや、なんだよコレ(;´Д`)
2006.12.27 電池切れ
どうも、鉄です。
雪!が今年中に振らないようです。毎年、年が明ける前に雪振ってるのに振らないとか
地球温暖化が進んでるんだなぁーと。
正直、地球が暖かくなってるとかただ単に資源使いすぎ勿体ねぇからちょっと消費抑えようぜ!
とかそういう意味だと思ってましたがホントだったようですね(;´Д`)
本当にただの資源を大切にしようってだけだと思ってましたよ…
それにしても、今年も残すところ一週間だけどなんか年末を感じないなぁ
でも、あと一週間後にはお年玉。
20061227215323.png

きみは いつも側にいてくれたね。
死にそうなとき 中の人の変わりに 薬を使ってくれたね。
でも もう君にはもう… 愛情は持てないんだ。
いや 愛情なんて 最初から なかったよ。
だって 気持ち悪いんだもん。
20061227215612.png

アイテムも自分で拾いに行ってくれるし自動回復もできるイェティを飼ったため
完全に数ヶ月倉庫入りを果たしたロボットがついに電池切れを迎えることに(;´Д`)
最後くらい見届けよーと使ってやりましたが、
やっぱり自分からアイテム取りに行かないし、回復だけだし可愛くないしなんか見てるとイr(ry
しかも、時間になってもコイツ死なねぇー!うわー!となってさらにアイテム回収が遅れるので
狩りもする気ならねぇ…('A`)
ってことでフリマを巡回してると
20061227220552.png

11時丁度に電池が切れましたヽ( ´ー`)ノ
もうこのロボットを再生される事はないと思います。今までありがとう。
そして、2行のログ流しありがとう。
2006.12.25 はぁ
どうも、鉄です。
今年も一人クリスマスですよー楽しんでます…
20061225182121.png

ファミマで今なら100円のフライドチキン
フライドチキンも買っちゃってクリスマスパーティです!いえーい!
てか、このフライドチキン。このためだけに近くのファミマから自宅までテイクアウトしちゃったわけなんですが普通に冷めちゃったわけで(;´Д`)
アツアツじゃないとおいしくないしなぁー。
でも、レンジでチンしたらフニャフニャになっちゃうだろーなぁ
と、やってしまった感がむんむんでしたが
いざ、チンしてみると意外にフニャフニャになってなくてウマーでしたヽ( ´ー`)ノ
えぇ、もちろん普通に買ってすぐ食べた方がおいしいですけどねorz
テイクアウト方なにかと油ギッシュ感が増します…味はそんなに変わらないけどね
20061225194702.png

こっちもクリスマスプレゼントをもらいにゾンビママシュに行きましたが…
あ…、あんたのプレゼントなんかいらないんだからねっっ!
ほ、本当はほしかったけどな…
20061224200950.png

どうも、鉄です。
じんぐるべーる!じんぐるべーる!鈴がなる~~
メイプルストーリーもクリスマスモード明日クリスマスなんですっ
しかし、そんなホヤホヤ気分のなか明日の朝から補習とか…(;´Д`)
先生のやつめ再試があなた達へのクリスマスプレゼントですよーとか。なんだ!
ぐはー!別に何かクリスマスに何かがあるわけじゃないけれど
別に違う日にすればいいのに…
あっ、そっか。先生もクリスマス何もすることないから?
あーなるほど、先生も何も予定がn(ry

20061224203110.png

もりもり狩って狙ってみましたがもうドロップ運はすでに通常に戻っておりました('A`)
そろそろお墓を通常ドロップからレアドロップに修正してもらいたいところです。
正直墓ドロップD子狩ってるとたまに出るチューチューアイス並みに見飽きた!

で、お墓も落としたところだし、他のところにでも行ってみようかなぁーと
20061224204529.png

ココに 
レッドワイバーンの狩場。戦士には武器庫以上に効率出るし、ちょっと被ダメは痛いけど
高額ドロップも出るしうまーらしいです

いやぁー、そんな事を聞いたのでワクワクしながら狩ったんですが
うん、明らかに場違いだ!
これは…戦士さんがレッドワイバーンに突っ込みながら10k↑代のダメをばんばん出してるのに
自分といったら5kとか7kとかたまーに最高ダメが出てイラプで10kとか出てウホッ!ってなるけど
これって…戦士や斬り賊に比べたらホントしょぼしょぼですよねorz
しかも、HPも少なく2発で逝ってしまう&接触しながらの激しい戦闘なため薬代ががが!
ストレイフなかなか打てないし(;´Д`)
ぎゃー。流石にこれは弓職には狩れませんわ…さようならリプレINおいしいPT狩り狩場_| ̄|○
でも、戦士には狩れないところで狩れるからいいもんねっ! フンッ!

――――――――――――――――――――――――――――――――
鯖選択画面のキャラクターが何気にまだ実装されてないアバター持ってやがる!
2006.12.21 ちょーろんぐ
どうも、鉄です。
テストも全部返ってきて楽しい冬休みに突入!
な、はずだったのですが赤点で冬休み補修とか…(;´Д`)
しかも、赤点だった教科が一番楽で一番どうでもいい感じの家庭科。
課題をやれば赤点が取り消されるのですが、なにこれぇ…課題多すぎですってばorz
まぁ、何にも勉強しなかったのが悪かったのだろうけど。これは予想外!
ぁーもうなんていうか…うん、正直なめてたよorz

まぁ、補修っていっても冬休みに一日だけだからいいんだけどねぇー
逆に言えばそれがめんどくさいんですがね(;´Д`)

--------------------------------

「メイプルストーリー」,多数のアイテム追加&キャンペーン実施
ぱっち。今回のパッチはかなりの大型らしくパッチの時間が8:30~17:30分とめちゃくちゃ長い
無駄に長いのはもしかして、この間のパッチであったらラグ問題とかの修正なのかなぁー
とか思ったりしたのだけれど、どうなのだろう…あまり期待できない。
で、今回実装されるマップは台湾や中国のオリジナルマップ
まぁ、日本でいうジパングみたいなものらしいのですが。なかなか良さそう
見た感じ、結構近代化してて明るかったので人気が出さそうです。
モンスター的には個人的にユーフォーキャッチャーみたいな敵から何が出るのかが気になる

あとは新しく追加される書?
追加される書は
・命中の書10、60、100(兜)
・防御の書10、60、100(耳飾り)
・幸運の書10、60、100(鎧・上)
・素早さの書10、60、100(鎧・下)
・魔力の書10、60、100(手袋)
・魔力の書10、60、100(片手剣)

の通り、今まで出てた書に10%60%100%を追加しただけなのですけど
気になるのが上下鎧の60%。今までは上下強化のさいに30%が3連続とか成功しても
そのあとに貼るものが70%しかなかったので消えちゃったりでぐぁー!!だったのですけど
60%が出て消える心配もなくより強化しやすく…
まぁ、60%書の供給がちょっと気になるけど。多かったらどーなるんだろーなぁ
30%書の相場が一気に上がりそうですね(;´Д`)
んー…60%がある程度出回るのであれば上下強化してみようかしら

そう、ところでメイプルパラソルって何?韓国でもいまだに見た事がない気がが!
なんだコレSSが一枚もない!見にくい!
20061218210032.png

どうも、鉄です。
ケンタウロス領域でゴリゴリしてると事件は起きた
ドロップ報告しただけでものすごくみんなから祝われてる!
ばいばいとかぶっころーす!!とかが全てお祝いの言葉に聞こえるぜ!





20061218210450.png

ついに出た!
やったぜえええええええっぃぃぃぃー!
全ての言葉が祝福に聞こえる原因の犯人はズバリこいつ
コイツ本当にユニコーンなんて出すの!?なんて思っていたようですが
やっぱり誰にでもドロップする権利はあるようですね(´Д`;)
んぁぁ、今までの赤字も何もかも一瞬で覆しちゃったよ。ひゃっほい!
悪いことが良いことあればいい事もあるんだ!

という事でユニコーンは即効で露店に並べられ。数十分で売れましたとさ
ちょっと安かったようだけど(本当はあと5Mくらい上?)、それでも48Mという大金。
一瞬で48Mとか…考えてみれば一発で日シュリケン3ドロップ分のメルすげぃ…
これぞ一攫千金というのですね。身をもって実感した!いやぁー満足満足♪いいお小遣いだ
うひょー、一気にお金持ちになっちゃったよヽ( ´ー`)ノ

20061218212623.png

あとあとトルクエで攻撃力の角が出たらいいなぁーと思いやったのですが…
こんなものが出るなんて聞いてない!
どうも、鉄です。
いやいやー。もうですねぇ羊なんてやってられませんよ!
あのケチったらせっかく出た100武器も-2だなんてなめてます。ワシをなめてます。
なにも出なかったら赤字だし、経験値もあまり良くはないですし。
そこまでワシはMじゃありません_| ̄|○

と、いうことでドロップという楽しみを味わってやろうと思い久しぶりにココへ
20061216212508.png

脱リプレ。逃げてきました深海へ('A`)
ぇー…ハゼは露店で売るほどのドロップはなかなか少ないですが
店売り小遣い程度のドロップなら結構出るんですよねー。チビチビとしたやつですけど
だた!たかが店売りでもなんでもドロップはドロップさ!!!
ドロップが出た時の喜びも半分以下。出る物の価値も半分の半分の…(ry
ですが、塵も積もれば山となるんだぜ!

っという事でドロップというその喜びだけを求め カリカリカリ…
20061216213224.png

こ う き た か !
狩り出して30分ほどでサクチケが消滅…ドロップも経験値もあげねーよという…(;´Д`)
やってらんねー!
と、嘘チケタイムが発動してたようですヽ( ´ー`)ノ
〔サクチケが切れてもマップやchを変えなければ効果が続く現象〕
適当に30分ほどゴリゴリして今日は経験値のみおいしくいただきましたとさ。
ぐはー!次は絶対ドロップ出すからな!待ってろよハゼ!

おまけ
20061216214643.png

噂のジャクムの腕のKBの瞬間を激写!これは純粋にキモイ!
てか、腕から顔が出てくるなんて(´Д`;)
どうも、鉄です。
インド人もびっくりな2日連続の更新ですよ!
10月11月と更新率が徐々に減っていき最近では更新率がちょーー低いココ。
別に更新しなくてもいいや~自分の日記帳だし。なーんて思ってましたが
テストも終わり楽になったのでちょっと頑張って更新していこうかな~と

ぁ、と言ってもアレは禁物ですよ!期待はしちゃダメですよ!
き…、期待なんてしてないんだからっ!ちょっと暇だからクリックしてあげただけよ!
なんてツンデレリーナな事言われてもダメですからね(´Д`;)
期待する⇒期待外れすぎて。ぎゃー
更新する⇒ただでさえつまらないのにさらにネタがなく。ぎゃー
になるだけですから!
えぇ…もう常にいきなりネタがないんですからね!_| ̄|○

……あぁ、おでんの季節ですね。
20061213211917.png

今日もがじがじ羊。
数時間ゴリゴリしていつものようにノンドロッパーなまま終わるのかぁ…と
魂の抜けたみたいな顔をしてハーゲハーゲとストレスで頭の毛が抜けおちる寸前の中…
ぽろっ… !!!!!!






20061214215206.png

うおおおおおおおおおぉ!ハトポッポとウィングブーツがセットできやがった!
ドロップの神様はなんておいしいオチをくださるのだ!!残念ながらテポストじゃなかったけれどね!
いや…もう…のまのまいぇぃ!!!!ヽ( ´ー`)ノ
と、いうことで初の羊100ドロップです。
しかも、はとぽっぽという次の武器強化のターゲットになるのじゃないかの武器
能力によっては弩師としてテポストよりもよさげドロップになる事でしょう。
はい

96かよおおおおおおおお!!!!!!_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

ばぁーか!能力なんて見るんじゃなかったよぅ!!
ぇ?能力知りたいって?じゃぁ…ちょっとだけよ?
(すべて反転してみると見れます。きっと)
どうも、鉄です。
ちょっと更新が止まってたわけなんですがわけはテストだったりなんだったり
今回は欠点が出ると冬休みに補修行かないといけなくなるのでちょっと気合入れて頑張ったんです
というか、テスト範囲の半分だけ完璧(国語だったら漢字が40点分なのでそれだけ)を完璧にし
赤点の40点だけは絶対まぬがれよう作戦だったのですが!
返ってきた1教科目がみごとに赤点でしたとさ。どうなってんだい(;´Д`)
この教科は再試に合格すれば冬休み来なくてもいいんだけど、他の教科が怖い…
ぐあー!冬休みだけは登校したくねぇー。
20061213211917.png

今日こそ100武器を出してもらうよ♪
と、テスト期間中もひっそり狩っていた羊。ね…羊さんよく考えたらずっと何もくれてませんよorz
一攫千金という言葉はワシの辞書にはないのかい?
ぁ、ちなみにハトポッポは入りませんよ?さっさとテポスト出しやがれ!
20061213212751.png

そしてこの世に生まれてから2回目の金魚を討伐してみたり。
前にやったときは右湧きの金魚だったけど、今回やったのは左湧きの金魚
ビームこえーよ!とか思いながらズズズズキューンと撃ってるとあれ?何これHP減るのはやっ
左の金魚は右の金魚よりも弱くHPも低いらしく気づいた頃にはHPが真っ黒。
あっさり倒せましたヽ( ´ー`)ノ
このあと他のchに沸いてたのをもう一匹倒して今日はログアウト。これで金魚討伐も3体目に
もう「HBかかりましたけど今入っても大丈夫ですかねぇー?」とかバカな事は聞かない!
ところで、2匹ともドロップがなかったのだけれど、もしかして金魚はドロップ率低めか!?

20061209193254.png

20061209193728.png

20061209193810.png

どうも、鉄です。
びぃさんから変なものをプレゼントされました(;´Д`)
カボチャとか…今は12月若干2ヶ月ほど遅いよ?遅いよ!!
ってなわけでラグが直りまたゴリゴリけんたを狩れるようになったですわよ!

結局はIME2003とかなんとかいうやつのバージョンを変えて直ったわけなんですが、
誰もそんなのが原因だなんて気づくはずないですってば…意外なところにあるものなんですねー
原因がわかるまでどれだけ無駄な努力をしたことやら…もっと早く対応しろっての!
にしても、なんで今回のパッチでそんな不具合が出たんだろ。
ってかIME2003を変更したせいで辞書登録してた顔文字とか全部消えちゃいましたよ_| ̄|○
ぐあー!登録しなおすのめんどくせー!
20061209201412.png

今までラグくてなかなか足を踏み入れることの難しかった新マップも行ってきました
このトカゲ、MAP湧きはなかなかいいんですが回避が高く戦士にはなかなか狩る事が困難だそうで
しかし、狩れない戦士がほしがるクレイモアをドロップするそうですの

ドロップして高く売りつけてやる!そう命中なんて得意分野だぜ!
ワシ頭いいーーー!!ってな事考えてたけど
それはそんな簡単に出るものじゃなくドロップは素敵なお墓のみ(SSなし
現実はそんな甘くない_| ̄|○
リプレのこっち側の敵被ダメ痛すぎなんだよっ。2発であぼーんとかもう…('A`)
20061209202712.png

経験値はなにげにいい感じ
歩くスピードが早いのでイラプ⇒パペット⇒イラプ連打で狩るとウマー
ただイラプ撃ってパペット出した直後敵が止ってずっと攻撃受けるまでその場から動かなくなるという、意味のわかんないバグは発生するのですが…
ドロップ気にせずに経験値だけ見てもいい感じです。えぇ、もちろん死ななければですがね…
2006.12.05 ざつだんも
どうも、鉄です。
夕方ボーッとしてるとザザザザー!!!あられが降りやがった!
もうこんな季節かっ・・もう少ししたらこのあられが雪に変わるのか
ぐあー!雪よおおお!冬休みまで我慢してくれっ
冬休みまで雪降らなければバス電車代が結構浮くんだ!頼むぅぅぅう!と
もう近くの山の方の地域は雪がバリバリコンコン降っているんだそうです
えぇ・・たぶん願いは叶わなそうです・・・一回の通学に500円('A`)
通学に500円払うくらいならば牛丼大盛り食うっての!ちくちょー!

――――――――――――――――――――――――――――――――
さて、めいぽ
相変わらず、ラグラグ糞重い
自分の周りではインスコしたら軽くなったよーとかでラグが解消された人も結構いるのですが
ワシはいまだにラグラグで・・・_| ̄|○

そして、周りのラグが直った人の喜ぶ声がなぜかイライラに変わる謎の現象が起きているために
いちいちなんで自分だけ・・とイライラしてしまうのじゃ仕方ないので活動は0。
たぶん、今INしても「なんで直らんねーんだ!!!」とか叫びまくって人を不愉快にさせるでしょう
一応、ラグ修正入ったかなぁー的な感じでIN自体はしているのですけどねー
もちろん、あるはずがないですけどね(´Д`;)
とりあえず、チャットだけでも楽しもうかなぁーと思ってみても
チャット自体が文章打ってる最中にラグったりしてイライライラー!
キーボードをばーん!!!ぐしゃー!キャメルクラッチイイイ!!な感じでやってられません。
ぁー。早く直ってほしいなぁ

おまけ
20061205225200.png

レットワイバーンの狩場で脱出不能となった緑様・・
しぶしぶ牛乳を飲んで脱出したそうな(;´Д`)

――――――――――――――――――――――――――――――――
どうでもいいけど、靴下履いて寝るとすごくポカポカで気持ちいいんすね!
20061203211058.png

どうも、鉄です。
ラグラグなのは相変わらずですがラグにも結構慣れて一応狩れるには狩れるようになりました!
一応、狩る前にスキル読みこませたりの準備体操しないと行けないんですが
読み込ませれば少しはいけるようでっ(Д゚ミэ )Э
そう!わがまま言ってないで狩るのよ!ラグィからってめげ・・・
20061203211702.png

ないの・・・?
えぇ、ラグラグでよく死にます。ヴァー('A`)
てか、狩ってる狩場が狩り場なのですがねー
でも、ここ新マップの中でも一番捕まるところが多い(?)というかラグった瞬間にロープやらに
捕まって即死から逃れることができるとゆーそんな感じの場所です。
さらにドロップも微妙ですし・・海の鮫みたいな存在のため人通りも少なく
ラグィー人には最適な狩場!なはずです・・・
だから、結構経験値も溜まるのですがねー
うん・・接触2,7kとかビーム3,7kとか勘弁してください_| ̄|○
骨龍のビームとか142のワシでも余裕むんむんで即死できますよっ(´Д`;)
20061203212905.png

で、結果がコレ。素晴らしいよ姉さん
翡翠が残り16日残して消えやがった。やってくれるじゃないか!・・
ということでココは死率がはんぱなくて危険なのでまた新しい狩場探しますよーっとλ…
何かいいところないかしら
――――――――――――――――――――――――――――――――
20061203213338.png

そうそう、もう気付いた人もいると思いますがイェティ飼いましたヽ( ´ー`)ノ
ロボットがまだ期限切れてなかったので少しもったないなぁというのもあれだったのですが
ロボットかわいくないし自分からアイテム取りにいかないから微妙・・・なわけで
ロボットを分解してこっちを購入。
飼ってみての感想ですがなかなかかわいくHP自動回復機能も便利でいい感じ
ダメなところといえばちょっとアイテムを取りにいくスピードが遅いなぁと
でも、そこはクエストでまかなえるのでイェティ最高じゃん!?
的な感想です。

てか、イェティの寿命1ヶ月だったけどもしかしてペットの寿命修正されたのかな
それともイェティだけ?もしイェティだけだったら・・・ぐあー!それだけは勘弁!
――――――――――――――――――――――――――――――――
リンク2件追加しました。
