どうも、鉄です。
今日は久しぶりにグラディウスを起動しまして
前に書いた裏技を使ってやろうじゃないかという事で
いきなりフルパワーモードでれっつぷれい

正直、超TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
最初の方に出てくる雑魚はオプションレーザーのおかげで
出てきた瞬間ほぼ画面から抹殺なられますし
中ボスというか少し強い敵(?)もかなり速攻でいける
そんな感じで一面のボスも華麗に撃破し進む進む
しかし、3面になったあたりで気づいた
めちゃくちゃ死んでる(;´Д`)

正直普通にプレイしてるときとほぼ同じくらいに死にまくってた!
理由は・・アレです。強いからといって調子にのるわけですねっ
あまりの壊滅力のすごさに画面に現れた瞬間倒してやろうと
ようするに壁の向こうにいる敵もオプションレーザーを使い
敵の攻撃開始前に天国に逝かせてあげようと
ようするに分かりやすく例えるならばメイプルストーリーで
jrバルログをバルログの攻撃射程入る前に倒しちゃうわけです
まぁ、そんなワケでつっこみすぎて壁に激突しまくりでorz

さらにボス戦も今までの避けながら華麗に戦う戦法から
やられるまえに殺れ戦法に変わりつっこむ過ぎて死にまくり
なワケでいつもとあんまり変わらないまま毒ガスステージにつっこむ・・

しかし毒ガスは強い!毒ガスは強い!
やはりアイツは強かったんだよお父さん!
フルパワー完全武装でつっこむものの
前後上下からと巧みにアタックしてくる毒ガスさんには完全武装なんて通用しねぇぜ!
な感じでもう死にまくること死にまくること
もう毒ガスさんには敵わなくて脱毛
でも、なんとか毒ガスをくぐり抜け普通のステージにいって
ボスの直前まで行ったのですがボス直前のマシンパワーアップコーナーで
かなり過激な死を迎えてしまいゲームオーバー・・_| ̄|○
正直、普通にやってるのとかわんねー!毒ガス避けられないし('A`)

――――――――――――――――――――――――――――――――
20061019213918.png

最近のめいぽ
ちょびちょび狩り137にれべるあっぽヽ( ´ー`)ノ
チリも積もれば山となる!そう慌てるなっ

【今日の反省】
誰も興味のなさそうなグラディウスの記事をながながと書きすぎた
こんなの誰も読まない!ココはめいぽを中心としたブログのはずだっ
てか、グラディウス・・Ⅴやった事ある人にしか話が通じない(Д゚ミэ )Э
次にやるときには完全武装モードでもいつもどうりにプレイせよ!
λ…
Secret

TrackBackURL
→http://herumeto1000tetu.blog25.fc2.com/tb.php/193-211d02f1
