2005.12.28 いいとこ
どぅも鉄です。

クリスマスも終わり町は一気にお正月モードに
26日にショッピングセンターにいったら
あんなにたくさんいたサンタさんがみんなお家に帰ってましたよ
売れ残ったサンタさんってどうなるのでしょうかね・・・
また来年?それともさよならですかガクガク(;゚Д゚)タカカタ

さて、次にやってくるのはお正月
お正月と言えばお年玉
子供にはうれしくて、大人には悲しいお年玉
お年玉はメイプルストーリーにも進出してきましたねっ
コレですコレ

20051228150246.png


コレ、正直空けた方わかんなかった・・・
だから友達にあげましたよ(;´Д`)

ところで、このポチ袋なんでポチ袋というのか
気になったから調べてみた


堀井令以知『大阪ことば辞典』(東京堂出版)には、ぽち袋の語源として「ポチはポッチリ(ほんの僅か)の意からか。フランス語のプチからというのは民間語源説。」とありました(民間語源説=一般に信じられているが根拠の無い説)。ついでに飼い犬の名前「ポチ」については同じく東京堂出版の『基本外来語辞典』に英語の「spottie(スポッティ=点のような→小さい)」からとの説、フランス語の「petit」からとの説がある。

だそうです。正直どうでもいいな、うん・・・






さて、メイポ

このまえのイベント


20051228151315.png


なんとか、宝探し入れた
メイプル武器とるぞ!!とか思ってたけど
そんなものと遭遇することもなく終了し
いつもどうり地図のみGET・・・
20051228151347.png


いちを3キャライベントに入れて、悪魔の文書も3つに
それで、前みたいに忘れてて悪魔の文書をパーにしないように
早速交換に・・
20051228154243.png

20051228154251.png

20051228154305.png


最後のだけ微妙に良かった
こんなの初めてハッピー
いや、ハッピーじゃないな黒い包みとかだしてる人いるしな。
あとはいつも通りの残念賞でb




それと、なんとなく宝探し中にいいスポットがあったので
記念写真撮っといた



20051228153214.png




なんと、ここ5人分の撮影台がっ
ここで5人で写真とってみてー!
てヵ、宝探し中に5人もこんなとこ集まるわけねー!・・・


Secret

TrackBackURL
→http://herumeto1000tetu.blog25.fc2.com/tb.php/45-6bd9ccf8
